今日は時間があったので、

見逃していた「7周年記念公演(NGT紅白)」の第1部を見てましたが…

 

 

1期生から3期生まで、期を超えてのユニット。

それぞれ、見応えあるものでした。

以前やっていた楽曲やNGT48ならではの楽曲ばかりでしたが、

ユニットの人選がなかなか凝っていて、

メンバーの意外な一面がたくさん見れた!

ぜひ、またやってほしい!

なにより、団長・副団長を中心に企画をメンバーみんなで考えたというのがいいね。

これこそ、劇場パフォーマンスだと思います。

 

最後に教訓。

NGT48に伝言ゲームは不向きである(笑)

まあ、今回はお題が難しすぎた!

 

 

そして今日は、リバイバル公演!

 

「誇りの丘」のユニットは…

左の腕で連れ去って…古澤、真下、古舘、奈良 

残酷な雨…川越、曽我部 

ラスベガスで結婚しよう…本間、真下、西潟

下衆な夢…清司、大塚

話し相手は冷蔵庫…古舘、古澤、曽我部

祈りはどんな未来もしあわせに変える…奈良、西潟、川越、本間

 

毎回メンバーが替わるから、ユニットも全く同じにならないのが、

リバイバル公演の中でも特に魅力的なところだと思います。

仮にメンバーが同じでも、全く同じ空気感にはならないから、ね。

といいながら、メンバーはTLからの拾いもので公演は実は見ていないので、これから見ます(泣)。

 

私も数回ですが劇場に入って公演を観たことがあります。

正直言うと、やっぱり、DMMでは、物足りないんです。

ライブは、生で感じるのが一番です。

 

私は2年ちょっと前までは在宅主義でしたが、1回入ったら、その魅力にはまってしまいました。

しかも最初に入った公演の席が「4」!(95席のときだったので、今の席番だと「9」)

 

そのときに観た本間日陽ソロ公演のひなたん、十人十色公演の「下の名で呼べたのは…」は、もうね…(泣) 

ビギナーズラックもいいとこですわ。

 

もともと音楽や舞台を何度もホールで見聞きしたことがありますが、大きなホールで観るのと違って、パフォーマーとの距離が近いのが劇場の最大の魅力だと思っています。

だから、メンバーの表情やパフォーマンスがダイレクトに伝わってきます。

それに魅了されて、メンバーからレスでも来ようものなら(笑)

 

私は新潟県内在住ながら、劇場から100km以上離れたところに住んでいて、そのうえ仕事でタイミングも合わないことから、片手で数えるぐらいしか劇場に入ったことがないのですが、劇場でのパフォーマンスがどれだけすごいか、強く印象に残っています。

 

去年は1回も公演に入ることができなかったのですが、今年は最低1回は入りたい!

イベントやおしゃべり会でメンバーに会えるのも嬉しいですが、劇場で会えるのが一番だと思うし、メンバーも嬉しいと思います。

 

しばらくはDMMで応援していきます。

 

 

 

ひとりでも多くの皆さんが、劇場公演の魅力にはまってくれますように…

 

 

さて。明日は、三村妃乃ちゃん、showroom1000日達成記念配信!

 

明日から24日(火)まで、鹿児島県の山形屋で開かれる「大新潟展」の会場アナウンスに、藤崎未夢ちゃん、大塚七海ちゃん、小越春花ちゃんが担当!鹿児島のみならず、九州のファンの皆様、ぜひ行ってみてほしいです。

ちなみに、レルヒさんが会場入りするようです(笑)

 

 

レギュラー番組は、Radiotalk「未夢ちゃんと放課後デート」(22:00~)

新コーナーの行方が楽しみです(笑)