3年ぶりに開催された、48timesアワード。

 

各グループから1名、NGT48から選出されたのは、キャプテン藤崎未夢ちゃん!

「キャンプテン賞」!おめでとう~!

ファンから見ても、納得の結果です(あ、私だけ?)。

 

 

9日に発表されたときのブログ ↓

 

 

そして、本日13日(金)22時に発表された、読者が選ぶ、「ファン大賞」と「ニューヒロイン賞」。

なんと、どちらも、NGT48メンバーが受賞!

 

ファン大賞は、奈良未遥ちゃん!

そして、2位に、藤崎未夢ちゃん!

showroom選抜の再現みたいな、ワンツーフィニッシュ!

 

研究生限定のニューヒロイン賞は、柴野夕葵ちゃん!

(中間発表の9位からジャンプアップ!)

そして5位に、北村優羽ちゃん!

 

読者が選ぶのだから、読者(=ファン)が投票しなければ当然票に反映されません。

これをきっかけに新規登録した人も多かったと思いますが、それでも、他のグループやメンバーよりも、応援する熱量が明らかに大きかったことを物語っていると思います。

大賞の「ごほうび」とインタビューが楽しみです。

 

ちなみに、私も、去年から貯まっていた「かっぽいんと」を全て放出し、投票に参加しました。

それで、少しでも、メンバーのことや頑張りが伝われば、と思い…