忙しさから、なかなかリアルタイムで聞けなくなってますが、

アーカイブでも心地よさは変わりません。

 

真下華穂ちゃんの「あなたのお耳におじゃましも」。

 

一昨日(10月12日)は、公開生放送(DMM)でした。

ゲストは、安藤千伽奈ちゃんと諸橋姫向ちゃん。

ちかなは、公開番組の肝を得ているし、まっしーとの楽屋トークのような感覚で楽しめました!

やひこは、今月末の卒業を控えているなかで、初めての出演。やひこがとても楽しそうだったなあ。本音もぽろり(笑)

 

そして、新企画。画面にサイン?企画。

海外のスポーツ中継などで、試合後に選手がカメラの画面にサインするやつ。

あれを、今回、実現させました。

番組後、DMM用の袖カメラに、3人のサインを。

 

サインもさることながら、サインを真剣に書いている3人の表情が、たまらないね。

やひこは、めっちゃ恥ずかしがってましたが(笑)

まっしー、ナイスアイデアだと思います!

 

 

 

 

まっしーのラジオ番組。

DMMでの公開生放送の初回は、2020年の3月。

コロナ禍により有観客の劇場公演が全てできなくなったときに、無観客のオリジナルコンテンツとして始まりました。

その前から、showroomでラジオ風配信をしていたのを聴いて(見て)いたので、無観客ながらまさに公開収録のような雰囲気で見れたのは、当時としてはとても嬉しかったです。

(劇場公演がなくなって、メンバーの「動く」姿が見れなくなってましたからね)

 

去年9月(ほぼ1年前か)、showroomでの配信が100回を迎えたときに書いたブログ↓

 

その後も、何回か飛び飛びで配信。

 

今年に入ってからは、小熊倫実ちゃん、藤崎未夢ちゃんとともに「NGT48ラジオ部」を立ち上げ、トークアプリ「Radiotalk」でまっしーのラジオ(まっしーのポジティブ放送部)が毎週金曜日に生で聞けるようになりました。

 

まっしーの入念な準備(台本、SE、企画など)は、本当に頭が下がります。

その準備があるからこそ、心を許して、楽しく聴くことができるのだと思います。

Radiotalkは作家さんがいらっしゃるようですが、それでも進行していくのはまっしー一人。

大変だとは思うけど、「かほリス」はできるだけ投げておりますので、がんばってね。