夜公演の開演まで、県内各局の夕方ニュースで、アルビJ1復帰特集をみてました。

全局、やってました!

 

そして、夜公演。毎度毎度、LINE LIVE VIEWINGさん、ありがとうございます。

 

しかし、始まる前に、TLで流れてきたのは…

 

 

!!!!!!雰囲気は変わったけど、かわいいです。

 

10月10日(月・祝) NGT48ライブツアー2022「未完成の未来」千葉公演(夜公演)

松戸市 緑のホール21

 

M00 オーヴァチュア

M01 ポンコツな君が好きだ

M02 世界はどこまで青空なのか?

M03 青春時計

M04 しそうでしないキス

MC 自己紹介

M05 空き缶パンク

M06 僕の涙は流れない

 

オープニング6曲は変わらないけど、みんなの安定のパフォーマンスをみると

何だか安心します。

 

M07 春はどこから来るのか?

ここから3期生4人が登場!みんながんばってた!

(水津菜月ちゃん、南川遥香ちゃん、喜多花恵ちゃん、木本優菜ちゃん)

M08 シャーベットピンク

今年は、メンバーの浴衣姿、たくさんみれたなあ~ ちかなの2つ縛り似合う!

みはる、今回も惜しかった!

M09 君はどこにいる?

実食部隊は、3期生、なつきちゃん、はるちゅん、もとゆなの3人。

ん?はなえは? ベレー帽が似合うひのちゃんと一緒に絵を描いてた!

M10 Maxとき315号

「まつどっくり」に「まつどん」に… このシリーズ。嫌いじゃない(笑) 

でも、ななみんとちかなの叫び、マジだった(笑)

 

MC1

ちかな「小越さあ、さむいよ」… 寒いからみんなに感染した(笑)

MC2

ツアー前のルーティン。みゆみゆはいつもハーフツイン。

そして本番前の「背中に喝」!伝統やね。

 

M11 反省ソーダ

まっしー、れいにゃー、やひこ、かいりとともに、「ギャルまな」登場!(笑)

曲が「『反省』ソーダ」なのが、まなちゃんらしくてウケる~(笑)

でも、まなちゃん、歌上手い!

(ちなみに、昼公演は、さあやギターでした)

 

M12 片想いのままじゃ終われない

M13 好きなんて…

M14 昨日よりも今日 今日よりも明日

M15 どうしようもないこと

M16 自然渋滞

 

実は公演前に、ななこ卒業公演の感動ブロック(友達→下の名→昨日よりも今日)をどうしても見たくて、見て、泣いてました。

今日は、出雲駅伝の副音声Youtubeでがんばってるななこをみてから、ツアーを見てます。

今日は、自分のなかの1期生熱が高い…

 

といいながら、自然渋滞でのショートのひのちゃんがあまりに似合いすぎて胸騒ぎw

 

MC(中井、奈良、西潟) 

そろばん10年、たしかに暗算はやかったはなえちゃん。

無駄に客席のウェーブがうまくて、水泳の様子がよくみれなかったもとゆな。

得意のギターで「じぶんサンドイッチ」に入りたいなつきちゃん。

まりなおねえさん、ボール似合ってました、そのボールを操ったはるちゅん。

 

素敵な個性と、それをフォローするおつぼね(笑)

 

[ほんとに最後かも知れない(笑)部活動紹介]

キャンプ部

 みゆみゆ、ハードオフ公式アンバサダー、ハードオフファミリーに仲間入りすることに!

 主に、オフハウスのPRをしていくらしい。おめでとう!

 

 

にいがた農業部 

 2期生全員でじゃがいもを収穫してきたそうです。楽しみだね。

ゲーム部

 部長不在のため、めっちゃ早い自己紹介(笑)

ゴルフ部

 みはるは、リンゴ農家でプロゴルファー?!(笑)

信越そば部vsらーめん部

 いつもの喧嘩がスイーツ部に食われてしまった(笑)

新潟スイーツ部

 ひなたまつりとのコラボ動画が、10月12日(水)からスタート!

 

軽音部(じぶんサンドイッチ)

 ベース不在、ファンの前での披露がなく、悲嘆にくれるじぶサン…(笑)

ラジオ部

 いつも思うが、本当に尺ぴったりで収めてくるねえ。

カメラ部

 まーたみごとなギャルまな…(笑)

 

次回、新潟公演で、3期生の部活入部が決定。どうなるのか?!

 

M17 出陣(3期生) 

NGT48随一のかっこいい曲を、見事やりきったね!

 

M18 メドレー

    Awesome~友達でいましょう~世界の人へ~絶望の後で~心に太陽

 

M19 みどりと森の運動公園

手拍子タイム、コールなしでももりあがりますよね!

 

アンコール前に、3期生による会場プレゼント当選者発表。

 

EN01 Softserve(撮影可能タイム)

なつきちゃんが好きな秋の味覚は、やきいも

りか姫が好きなのは、銀杏と焼酎(笑)

 

EN02 NGT48(撮影可能タイム)

 

MC

まな、多くの方々の御協力でギャルになれたそうで。

かいり、自分のギャルコスプレ感想を忘れる(笑)

 

EN03 Maxとき315号 

 

次はいよいよラストの新潟公演。

7月から始まったツアーも、いよいよピリオドとなります。

初めて経験したツアーの集大成になるといいな。