昨日、J1復帰を決めたから、この日くらいはスポーツ紙を買わなきゃと、

毎度お馴染み日刊スポーツさんを購入。

 

そしたら…

新潟面の、J1復帰の祝福コメントに、大塚七海ちゃんのコメントが!!!

 

本間至恩選手、反町元監督、山口さん、野澤さんときて、ななみんだからね。

錚々たるメンバー!これは嬉しい。

 

そんなわけで、休日出勤もがんばれました(笑)

 

夜は、「ガタログです!」の最新回を。

妙高編の後編です。

「白ーい」(笑)霧のなか、スカイケーブルを楽しんでました。

ブランコのくだり、面白かった(笑)

そして、れいにゃー、苗名滝(地元では「なえなのたき」と言います)にプライベートで来てたのね。

私も行ったことありますが、夏に行くと、マイナスイオンで心が洗われるような気持ちに。

足元注意してください。

今回は悪天候で行けなかったけど、ぜひまた来てほしいです。

紅葉の時期は最高だよ!

 

そして、最後は、とん汁の「たちばな」さん!

らーめん部員らしく、「とん汁ラーメン」を。

普通でも盛りがいいので、食べられたかな? 

あと、とん汁には七味をかけたくなるけど、

妙高が誇る調味料「かんずり」を入れると、ほんとに美味しいです。

 

桶屋アナと仲良くなったれいにゃー。

みはると3人の鍋パーティーが実現しますように。

 

その後は、昨日行われた、西村菜那子ちゃんのソロイベント、「ななこのななねん」の第2部をアーカイブで見ました。

 

 

Illminus編ということで、かつて共演した3人(西村美咲ちゃん、大滝紗緒里ちゃん、丸瀬こはるちゃん)と、舞台や落語でのエピソード中心の振り返りトーク。

 

ななこは新潟で卒業祝いの撮影で着た赤いドレスで登場。

 

あっという間の1時間でした。

共演者との仲の良さが伝わり、ファンのフッ軽(笑)に驚き、でも、一番分かったのは、ななこの人柄というイベントでした。

 

アーカイブを見ながら、懐かしさとともに思い出したことが一つだけあります。

 

「もし、『家族のはなし2019』を、何のためらいもなく行くことを決めていたら、

私の西村菜那子推し人生は変わっていたかもしれない」

 

初日は、長野県大町市でした。

NGT48メンバーが本格的な舞台を、新潟市へ行くよりも近いところでやる。

しかも、このときはグループがとても苦しかったとき。

だから、とても行きたかったのです。

 

しかし、結果的に行くことはできませんでした。

(いわゆる、大人の事情ってやつです)

 

その後、「酔狂落語」の長野公演が行われるのを聞き(これが、まさか「ななこの一声」で実現したとは?!(笑)今日のエピソードトークにて)、そのときの雪辱を果たすべく、コロナ禍をくぐり抜けて?見に行ったのは、なつかしい話です。

 

2022の東京公演も、見に行けませんでしたが、DVDはしっかり予約しました。

 

舞台や落語は、間違いなく、ななこを成長させるきっかけとなり、グループの仕事の幅を広げるきっかけにもなったと思います。

 

改めて、ななこの7年のがんばりが伝わってきた、素敵なイベントでした。