今日はあいにくの空模様でしたが、

村上市では、「ひなたまつり」の公開収録!

私は行けませんでしたが、なんとマスクつけながらですがコールOKだったとか。

数年ぶりのコールに歓喜の方々も多かったかも知れませんね。

本間日陽ちゃん、北村優羽ちゃん、ひなたのお二人、おつかれさまでした。

この模様は、10月8日(土)の「ひなたまつり」で放送とのことです。楽しみにしています。

そういえば、去年はオンラインのみでしたね。またお招きいただけますように。

 

一方、UX「まるどりっ!UP」では、卒業間近の西村菜那子ちゃんが最後?の生出演。

チカポンとのかけあいが見れなくなるのが残念…

「マンMOS」で不正解だったのにハンバーガーにありつけたチカポンを口撃(笑)

 

楽しく放送を終えられたようで、良かった!

 

きょうは「ななこまつり」です。

「ひなたまつり」の今日の放送回では、ななこが最後の出演。

 

企画は、まさかのななこ持ち込みの駅伝企画!

駅伝ユニフォームのくまたちも持っていったようで(これ私知ってます)…

放送でもななこが言ってましたが、「自由に」(ここポイント)駅伝のことを喋らせてくれるのは、BSNさんだけと感謝しておりました(笑)

でも、その話術を生かして、是非、キー局のコメンテーターに上り詰めてほしい。

 

そして「ひなたと歌おう!48songs」では、「昨日よりも今日 今日よりも明日」を取り上げてくれました。

これを番組公式Twitterで知ったとき、「涙腺崩壊案件やないかい」と思ってしまいました。

予想通り(泣)。

ひなたの二人のアコースティックバージョン、そしてひなたんとななこの歌唱。

オリジナルコードで伴奏してくれました。

ななこはもちろんだと思いますが、リスナーにも思い出に残る演奏になりました。

これを書いているのは、「ひなたまつりウォッチング」放送前。

既に泣く準備はできてます(泣)

 

そして、劇場では、小越春花生誕祭!

久々の週末開催の生誕祭だったので、途中少し抜けながらも、最初から最後までDMMで観ることが出来ました。

 

公演は、「はるか村村民会議公演」と「くらくら公演」。

はるか村、相当緊張していたみたいで、いつも以上にふわふわしておりました(笑)

でも、『劇団はるか村』は、アドリブながら、なんとかまとまってた(笑)

 

一方、くらくら公演で「マスカットをまずカット」がぶっ込まれた時には、初めて公演見ながら呼吸困難になりそうでした(笑)

でも、いつもはナース衣装だったのに今日はお祝いに相応しく、天使衣装。

(ゆなこが通常公演最後というのもあったと思います)

りか姫プロデューサーのアイデア、ナイスでした。 

そんな甲斐あり(?)、みごと30分押し。

 

生誕祭のちょっと待ったコールは、まさかのゆなこ!

しそしな衣装のような色合いの素敵な花かごと花冠がプレゼントされました。

 

お手紙は、はるか村が尊敬する先輩、りか姫から。

りか姫ははるか村に対して、あんな感じでトークしてますが(笑)、

実はとても高く評価しているのは、これまでいろいろな雑誌やインタビューでも知られているところ。

はるか村への期待を込めた、素敵なお手紙でした。

 

そして、はるか村のスピーチ。

はるか村なりに、たくさん悩んできた中で、今年は、演技を頑張ってみたいこと(期せずして、ドラマ主演の話が来ましたね!)、そして、グループとしては、ミリオンセラーを目指すことを宣言してくれました。

 

夢は大きすぎるくらいがちょうどいい。

得意なことでナンバーワンになれるように頑張ってほしいし、私も応援していきたいと思います。

 

アフタートークでは、やひことはるか村の「村むすめ」の二人の告白タイムで幕を閉じました(笑) 二人とも、照れ屋さんだなあ。

 

ちなみに公演スタートが、ちょっと遅れて17:35頃だったのに、終演は21:05。

はるか村の愛が溢れる公演になりました。

拍手も温かかったなあ。

 

 

さて、明日はNSTまつり。

NGT48、久々にNSTまつりのステージに帰ってきます!

新装なった万代シテイのステージ、楽しんできてね!