9月の「ひなたまつり」の目玉は、3期生が3週にわたって全員出演したこと!

実は先輩方でも、まだ出演が叶っていないメンバーがいるのですが、

タイミングってのはとても大切で、加入直後のここで全員出演が実現したのは、これから活動していく中でもgoodタイミングだったと思います。

 

公式インスタグラムを貼り付けながら、3期生ひとりひとりの、私なりの印象も書きながら(「ひなたまつり」以外のことも含めて)、振り返ってみましょうかね。

 

第1週(BSNラジオ 9月3日(土)放送) 年少組メンバー

(磯部瑠紅ちゃん、鈴木凛々花ちゃん、杉本萌ちゃん、長谷朱桃ちゃん)

 

 

 

るあちゃん>変顔のインパクトが強いけど、べるスマイルが素敵。すでにべるワールドに引き込まれた古参もいるようで(笑) そして話し方も中3とは思えないくらいしっかりしている。バラエティ枠にとらわれず、王道のパフォーマンスも期待してます!(24時間テレビのパフォーマンスで、最後列ながら、かなり目を引く存在でした)

 

りりかちゃん>「はるか村公式ちゃんねる」で、はるか村いわく『運命の人』と言わしめて本人を困らせてましたが(笑)、言いたいことは分かります。番組内でもなんとなく大物感を感じました。「大人になる前に」のソロなど、緊張せず人前で歌うということ自体、加入直後ではなかなか出来ないこと。そして、いい意味でのマイペースさが、独特の世界観をつくっている感じ。

 

もえちゃん>この子のトークスキルとコミュニケーション力はすごい。先日のななこと2人でやってたshowroomみてても、8歳差(!)とは思えないトークを繰り広げてました。加入直後でこれだけ喋れるのは武器だと思います。そして、24時間テレビでは「世界の人へ」でセンターを務め、パフォーマンスも一目置かれる存在。今後が楽しみ!

 

すももちゃん>ちょっとミステリアスな雰囲気があるのは、今は自分から感情をあまり外に出さないからでしょうか。でも、出したら出したで、魅力が数倍アップする気がします。高いツインテールが目を引くけど、下ろした黒髪もまた素敵。先輩とのからみが、まだあまり見れてないけど、これからが楽しみです。

 

第2週(BSNラジオ 9月10日(土)高3メンバー

(新井りりのちゃん、北村優羽ちゃん、水津菜月ちゃん、南川遥香ちゃん)

 

 

りりのちゃん>ひなたまつりスタッフさんと同じ思い。ラジオ好きに悪い子はいない(笑)。既にTeNYの生放送&食レポも経験し、「嗚呼!NGT48らーめん部」にも出演決定。リポートや食レポは、かなり王道を行きそうな気がします。ほんわか系と思いきや、決めるときはしっかり決める芯の強さがありそう。

 

ゆうはちゃん>ぴろんさんを推しメンにさせたこと、それだけですごいし、番組の最高の聴き所になったと思いました。あゆたろう推しで去年Awesomeでメンバーと一緒に踊るなど、NGT48愛にあふれているところが嬉しくなります。トークもしっかりしているし、リーダー的な風格も感じます。今後が本当に楽しみ。

 

すいちゃん>今は「かわいい」印象だけど、3年後は「きれい」という言葉が似合いそうな雰囲気。そして、全然物怖じしないところが好印象。ギターもよく弾ける。ひなたの2人やさあやとのセッション、もしくは「新じぶサン」(ベースに持ち替える?)など、音楽を通じた個性の発揮を期待してます。そして、はるか村推しらしく、いつかははるか村とコラボを。

 

はるちゅん>めっちゃ緊張しいだったけど、慣れてくると、とても面白そう。「えっさこいさRADIO」でも同じ事を感じました。アルビBBの番組出演も始まりましたが、「がんばれ~!」って応援したくなります。余裕を持つのは先でもかまわないと思うし、はるちゅんなりのやり方でがんばってほしい!

 

第3週(BSNラジオ 9月17日(土)年上メンバー

(喜多花恵ちゃん、木本優菜ちゃん、柴野夕葵ちゃん)

 

 

はなえちゃん>恥ずかしながら、番組当日の実況Tweetで、一番Tweetしてしまいました。メンバーからもファンからも「はなえーっ!」って応援したくなるのは、彼女の緊張しながらもがんばっている、そして、それが「素」で伝わるからなのでしょう。ハイライトははなにゃんの「花恵がお花を咲かせたよ」と言った後、デスクに突っ伏した瞬間。NCTさん、ありがとう(笑)

 

もとゆなちゃん>ゆうにゃちゃんが歌った「心に太陽」(にゃにゃにゃバージョン)がとても上手かった!(にゃで歌うと音程取りづらいのに) ひのちゃん推しだから、ぜひ歌をひのちゃん先生からたくさん教えてもらってほしい!最年長なりにいろいろ考えているみたいだけれども、もとゆなちゃんらしく唯一無二のアイドル活動をがんばってほしいなあ。

 

ゆきちゃん>実はアー写の雰囲気に比べて、すごくフランクな子だということが分かりました。

でも、猫耳をつけてる姿はまさに王道。王道アイドルひなたん、見習って!(笑)でも、足指曲げて歩行する面白さを兼ね備えている(笑) 小柄ながらも、王道アイドル目指して大きく羽ばたきそうな予感。楽しみです。

 

…さて、ここまで書いてきて、あるエピソードを。

 

先日、おしゃべり会で、あるメンバーから聞かれました。

「3期生のおしゃべり会には行ったの?」

私はこう答えました。

「えー?行ってないよー! 先輩推しだもん」

そしたら、そのメンバーは、とても驚いていました。

なぜ、驚かれたのかは、分かりませんが(笑)

 

また、別のメンバーには、こう聞かれました。

「3期生の推しメンはできましたかぁ?」

私はこう答えました。

「えー?まだいないよー 先輩推しだもん」

そしたら、そのメンバーは、やっぱり驚いてました。

なぜ、驚かれたのかは、分かりませんが(笑)

 

なんだか、試されている感が…

 

私は、「NGT48単推し」なので、もちろん、3期生も応援していきますよ!

 

こういうのを、矛盾っていうんですかね…