NGT48 1stアルバム「未完成の未来」発売中!

 

 

アルバムに収録された新曲の次は、リリース済の収録曲から。

くらくらちゃんのデビュー曲!

 

はっきり言って欲しい

 

 

 

リリース日   2021年6月23日

 

収録シングル  NGT48 6thシングル「Awesome」通常盤TypeA、新潟盤

 

※1stアルバム「未完成の未来」通常盤Type Aにも収録!

 

歌唱メンバー 

小熊倫実、中井りか、對馬優菜子、小越春花

(Cloudy Cloudy)

 

この曲が聴ける(聴けた)ユニット公演(2020年10月~)

くらくら公演

 

ひとこと

「Awesome」リリースに合わせて誕生した、りか姫(中井りかちゃん)プロデュースのかわいい系ユニット、「Cloudy Cloudy」(くらくら)。

りか姫いわく、「新潟は曇りの日が多いというのと、雲みたいにふわふわしていて、はかなくて触れると消えちゃいそうな女の子をコンセプトにしています。」

女の子にもかわいいと言ってもらえるユニット。

 

誕生以来、NGT48本体以外で、フェスやイベントに参加したり、ついに劇場公演(くらくら公演)まで始まりました。

今年からは、月刊ENTAMEさんでの連載も持つように。

1年前は、私のブログでも「単独活動あるかも」と書いてましたが、実現しましたね~!

 

さて、くらくらのデビュー曲になった、「はっきり言って欲しい」。

今でこそ、くらくらのイメージは定着しましたが、デビューしたての頃は、それまでのNGT48にありそうでなかった「かわちい」が凝縮されたりか姫ワールドに、みんなが驚きました。

 

で、楽曲も、ただかわいいだけじゃなくて、歌詞の内容は(勝手に)きゅんきゅんする夏の日の甘酸っぱい思い出が鮮やかに描かれていて、とにかく歌詞の雰囲気と曲が、よくマッチしているんですよね。

 

だから、そんな思い出なんて微塵もない私でも(笑)、この曲はとても好きなんです。

新潟からカワイイを発信するユニットにふさわしいデビュー曲。

新曲とともに、愛される楽曲だと思います。

 

そういえば、「下駄の鼻緒」選手権なんてあったなあ(笑)

(はるか村(小越春花ちゃん)の歌割り「下駄の鼻緒 切れちゃって 歩けなくなった」を、いかに本人みたいに(いや、本人以上に本人のように)歌えるか)

 

ゆなこ、大優勝だったよなあ(笑)

 

ゆなこの卒業前に、くらくら公演、そして、「はっきり言って欲しい」が聴きたいですね。