今年の生誕祭も、残すところ、2人。

今日は、おつぐこと、小熊倫実ちゃんの生誕祭!

そういえば、今日から待機時間のBGMが新曲になりましたね。

 

 

 

そういえば、Smoreをみるの、結構久し振りになっちゃったなあ。

かどちゃん、Smoreの自己紹介のとき、全員にニックネームのフライヤーを出すなんて、生誕委員さんもやるなあ。

 

発声?は、ひなたん。

花束と、長いレースがついたカチューシャ風の花冠。

そして、お手紙は、7年来の友人、かどちゃんからでした。

おつぐには、「今日は何も仕事ないから!」と言ってたそうな。

 

かどちゃんが後にも先にも人見知り発動しなかったのは、おつぐだったのは有名な話。

かどちゃんからの感謝、そしてずっと仲良しの証を手紙に綴っていました。

 

そしておつぐからのメッセージ。

ほんわかしたなかでも、おつぐらしい決意表明が聞けました。

中学1年生で加入して、ずっと最年少キャラできたおつぐも、いつのまにか社会人。

学生期間まるまるNGT48で活躍してきたおつぐ。

社会人になってNGT48でのおつぐの存在感が一気に増した気がします。

すっかり、大人になっちゃったけど、愛らしいキャラはそのままに、でもNGT48のキーになる存在であってほしいなと思います。

 

アフタートーク!

・おつぐはメイクが遅いらしい。けど、リハでもメイクする。

・劇場の黒板、書いては消し、書いては消し…

・おつぐは結構、方向音痴 ←この話、はるか村に通ずるところが…

・難しい二字熟語を使いたがる

・公演後の楽屋で自分の靴下を嗅いでる?!

・第一印象は、もっと大人にみえた byひなたん、かどちゃん

・心がピュアピュアとは、こういう人

・1期生オーディション、おつぐの真後ろはみゆみゆ。おつぐは今日気付いたようです。