NGT48 7thシングル「ポンコツな君が好きだ」のc/w 

Type Aと新潟盤に収録されている、「私が一番言いたかったこと」。

 

1期生全員による歌唱。MVは現役メンバー全員が出演。

CDについているMVが、Youtubeでも公開されました。

 

10月30日、朱鷺メッセでの「荻野由佳卒業コンサート」で、メンバーがサプライズでおぎゆかにプレゼントした楽曲。

楽曲の練習も、MV撮影も、全ておぎゆかには内緒で行われました。

当日は、朱鷺メッセはもちろん、配信を見ていたこちらにも、感動が伝わってきました。

 

そして、この曲がCD収録されると聴いて、本当に涙が出るほど嬉しかったです。

この曲が、形になって残ること、どれだけ嬉しかったか。

 

この曲は、おぎゆかへの感謝と愛を伝えた歌のプレゼント。

そして、今回のMVでは、コンサート当日に映像で流れた、メンバー全員の手書きコメントも収録。これが一番泣けた…

 

みんなの愛は確実に、おぎゆかに届いたと思います。ほらね。↓

 

 

あなたに最後に聞きたかったこと
私のことをどう思っていた?
複雑な感情の嵐の中で
友達以上に大好きでした

私が一番言いたかったこと
何度もずっと言いかけた言葉
独り言のように呟かせて
誰よりあなたが大好きでした

 

サビの歌詞が、お気に入りです。(上が2番のサビ、下がラスサビ)

作詞はもちろん秋元先生なんですが、おぎゆかのこと、NGT48とのことを本当によく表してくれている歌詞だと思っています。

 

別れは寂しいけど、精一杯の愛情を伝え、これからの歩みを応援していく、今回の収録のタイミング(おぎゆか卒業直後)にぴったりな素晴らしい楽曲だなと思います。

 

NGT48といえば、おぎゆか。

2曲のセンターに加え、このCDで、さらにおぎゆかの存在感が高まったと思います。

とはいえ、おぎゆか卒業後のNGT48を担っていくメンバーの応援も忘れません。

 

おこがましいかも知れませんが、NGT48をかつて応援してくれていたファンには、1回MVを見てもらいたいなあなんて、思いました。