12月22日。NGT48の7枚目シングル「ポンコツな君が好きだ」がリリースされました!

 

 

MV ↓

 

7枚目シングルは、「ポンコツな彼女でも全肯定!王道アイドルソング!」

以前の記事を転載します。

 

音楽、メロディ。王道アイドル楽曲。NGT48ぽくて、でもこれまでになかった曲。

口ずさむにはハードルの高い転調がありますが、既に慣れている自分がいます。

そして何度聞いても飽きません。

 

歌詞。ポンコツなんですよ、彼女は。でも、そこも愛おしく感じてしまう。

でも、本当に胸を打つのは2番以降。ただのポンコツの話じゃないんです。

アイドルソングの中に潜むメッセージ性。NGT48楽曲の十八番がここにも。

 

ドラマ。閉校が決まっている新潟のある高校の最後の文化祭が舞台。

3年生で文化祭を取り仕切っている生徒会役員の春花、りか、日陽。

事件は突然に。毎年、最後に打ち上げている花火の花火玉がなくなってしまい、みんなに呼びかけて探しまくる。

打ち上げ時間が迫る中、ついに春花が花火玉を見つける。でも…まさか…なぜ…

って感じでしょうか。

 

一瞬で消えてしまう花火のような青春の時間。

アイドル人生と重なるところがあるかも知れません。

でも、その時を過ごした場所は、ずっとこれからも存在し続ける。

その人にとって、二つと無い生まれ故郷を大切に。

それが、新潟であり、NGT48という場所なのだと思います。

 

私なりの解釈ですが、いろいろなメッセージに聞こえてきます。

 

昨日、今日と、リリースに合わせて、メンバーが県内各地でプロモーション活動!

 

センターはるか村は、BSNラジオとFM新潟に出演!

 

 

昨日から、CD店回りも。

がちゃぴよ!

 

ひなたん、みゆみゆは、上越へ!

 

あゆたろう&れいにゃー!

 

とりあえず、Tweetが追いかけられたところまで。

(追記)

ちぃはる!

ほかに、アニメイト新潟、蔦屋書店河渡店、蔦屋書店ベルパルレ寺尾店、蔦屋書店竹尾店へ。

 

 

 

それから、インタビュー記事も。

ACTRESS PRESS  ↓

 

ぴあ ↓

 

さて、それでは、これから、Youtubeの「リリース記念配信」を見ます!!!