すべては、ここで明らかになりました(少しずつ話は進んでいたようですが)

 

そして、今日(12月15日)。

めでたく、ひなたん、「村上市スペシャルアンバサダー」に就任!就任式が行われました。

 

地元新聞社も。↓

 

ひなたまつりさんもお祝い ↓

 

showroom見たのですが、高橋村上市長から委嘱状を授与していただいたとき、泣きそうになったそうです。念願だったもんね。

スペシャルアンバサダーは、観光のみならず、さまざまな場面で村上をPRをする役割になるのだそうです。

 

ひなたんの村上愛は、ひなたん推しやNGT推しにもたくさん伝わっているし、村上市を訪れるファンもとても増えたのではないかなと思います。

私も、NGT48ファンになるずっと前から村上市には何度も訪れていたけど、ひなたんのおかげでまた行くようになりました。

 

昨日のちかなの一日警察署長といい、こういう流れがまたできてきたのが本当に嬉しいです。