○ひなたのじょんのび喫茶 新潟野球チャンネル(10日(金))

今週はまっしーはお休み。

デッキー401にあるアルビチアリーダーズスクール出来島校から、中山さんとぴろんさん。

デッキーといえば、まっしーは広報部員に就任。

そして、以前こんなTweetがあったから、来週以降、チアリーディング体験の様子が放送されるかな ↓

 

○日刊スポーツ新潟版「まっしーのネット裏におじゃましも」(11日(土))

 

 

もうすぐ1年になる「新潟野球チャンネル」についてでした。

まだ1年しか経っていないと思うほど、中身が充実していて、毎週楽しみにしています。

コラムも、毎回大変だと思うけど、来年もがんばってほしいなあと思います。

そして、ウグイス嬢、言葉にすれば、きっと叶う。

 

 

○オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~(11日(土)深夜)

まっしー、今回は抽選に当たってスタジオ入り。

ななみんの生誕祭は途中退席になっちゃったけど、仕方ないね。

それにしても、まっしーのスタジオ入りは、何かと重なることが多いなあ。

まるで試練かのように…(生誕祭とか、コンサートとか) 

でも、スタジオでは、そんなことを微塵も出さずに、MCとトークを繰り広げているから、すごい。

 

自己紹介は、ポップな話題(笑)

MCから父親へのプレゼントに電気シェーバーを勧められ、プレゼントしたら喜ばれたとのこと。父親くらいの年齢のMC陣の意見は正しかったか。

トップを目指せのコーナーは、ディベート勝ち抜きトーナメント。

まっしーは、≠meの谷崎早耶ちゃんと対決。

ディベートは、『結婚式をやるなら、まっしーは「派手な結婚披露宴」、さやちゃんは「海外で少人数で」』

さやちゃん、ちょっとおねむ状態で面白かったけど、まっしーの勝ち。

まっしーも、「自分の結婚披露宴」として意見を主張していたのが面白かった!

2回戦は、川瀬あやめちゃんと対決。

ディベートは、『言われるなら、、あやめちゃんは「かわいいね」、まっしーは「きれいだね」』

…接戦だったけど、あやめちゃんの勝ち!まっしー残念…相手が1枚上手だったね。

 

でも、スタジオトーク、たくさん楽しめてたようで、よかった。

 

 

○イチオシ!(12日(日))

SBSラジオ、BSSラジオの2局による特別番組に、りか姫がゲスト出演!。

1時間たっぷり、りか姫出演してました。

りか姫のアニメ好き、以前、FMとやまの番組に出演したときもうかがいしれたけれども、今回も、お相手の方のトークを回収できるくらい、たくさん聞くことが出来ました。

知識限りなくゼロの私も、楽しむことが出来ましたが、メンバーの間で盛り上がってた東京リベンジャーズとか、ウマ娘とかの話が出てくるとにやにやしてしまいました。

 

新潟でも、同様の企画があると面白いなあ。

2次元大好きメンバーたくさんいるからなあ。