今年で何回目でしょうか、ドラむめも公演。

まみむめも公演は1回入れたけど、ドラサンはまだなんだよね。

今日は、11月8日に誕生日を迎えた、まっしーこと真下華穂ちゃんの生誕祭でした。

 

 

夜公演のまみむめも公演では、クイズ「華穂王」。なかなかの難問でした。

今はまっているものが「サウナ」で、ゆめちゃんが「さうなんです」。

…ありがとうございました(笑)

 

それにしてもサイリウムが、いちいちきれいでした!

 

そんなゆめちゃんが、特急かいりの突撃を阻止して(笑)、生誕祭の発声。

みゆみゆとちかなが、花束と、愛犬モコを模した花かごのプレゼント!

お手紙は、お母さん(仮名:奈津子さん(笑))から。

一度就職してからもアイドルの夢を捨てきれず新潟にやってきたこと、そのときはお母さんと弟が一度は反対したこと、お父さんは口には出さず娘のやりたいことを応援していること…家族の温かさを感じるお手紙でした。

そしてまっしーのスピーチ、言葉をひとつひとつ噛みしめながら、これまであまり話してこなかったであろうことをたくさんの時間をかけて話してくれました。

 

ネガティブ思考であったり、人に頼れない性格であったり、上手に生きていけないとはいうけれども、本当にそうなら、これだけ多くの人と関わる仕事はやっていけないと思います。

まっしーは、それを克服しながら頑張っているし、周りがそれを認めています。

 

生き方に上手下手はないと思います。

一生懸命にやれば、結果的に上手に生きていけると思うから、まっしーらしく一生懸命にアイドル活動してほしいと思いました。

そんなまっしーから、野球好きらしく、エコスタでコンサートをしたいという言葉が。

これは、私も同じ事を考えていました。朱鷺メッセもすばらしい会場ですが、総選挙が開かれた「聖地」でのコンサートもまた、NGT48にとってコンサートにふさわしい箱だと思います。

実現したとき、まっしーがメンバーの中心にいることを願いつつ…

 

アフタートークでも、ドラむめもメンバーの絆が伝わるものになりました。

・第一印象は、「前髪斜め」

・まっしーはみんなに感謝したい。みんなはまっしーに感謝したい。

・ゆなこは、まっしーの一言で、今も活動を続けていられる。

・じゃんけん大会で負けたときの正直な心境「おいしい…」(笑)

・かいり、今のまっしーを見て「成長したなあ」(笑)

 

2期ドラ3(元研究生)がまとまったのは、間違いなく、まっしーの行動力と気配りのおかげ。

それはファンから見ても、そう思います。

そんなまっしーが、これからの活動で少しでも報われてほしい。

そう思えた、今回の生誕祭でした。