おぎゆか卒業公演終了直後。

もう号泣案件だったので、昨日のうちにあらかた書いておきました。

まっしー、公演お疲れ様!

自分の誕生日が、偉大なる先輩との別れの日になるとは思っていなかったと思いますが… 祝福する、される日であることには変わりありません。

今日、11月8日は、まっしーこと真下華穂ちゃんのお誕生日!

 

アイコンが2種類!

 

静岡県出身の2期生。第3回ドラフト会議経験者で、NGT48から指名はもらえませんでしたが、その後の2期生オーディションに合格!

加入前は就職経験(医療事務)があり、既に自動車免許も持っていたという経歴の持ち主。

2期生では最年長で、当時のドラ3メンバー含めた研究生をとりまとめるリーダー格として、1期生からも一目おかれる存在です。

 

まっしーといえば、「ラジオ」と「野球」と「らーめん部」ですね。

 

1月にこんな投稿したことがあります。

 

ラジオといえば…

・showroom「あなたのお耳におじゃましも」(ましラジ)(毎週ほぼ水曜夜)

めでたく9月に100回目の配信!以降も、『めしラジ』のような新たな企画も立ち上げながら、継続中

 

・MBSラジオ「オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~」(毎週土曜深夜)

4月から、13期生として、みはるの後を継いでレギュラー出演。スイカになったりカボチャになったり、まし○っこりといじられたり、コンサート後に東京へスタジオ入りしたり…でも、「ましラジ」経験のおかげか、ラジオに臆することなく参加しているところがすごいと思う。

https://twitter.com/mbs_oredo

 

・FMながおか「ひなたのじょんのび喫茶」『新潟野球チャンネルコーナー』(毎週金曜夜)

1月からレギュラー出演している「新潟野球チャンネル」のラジオ版が5月からスタート。私の中で、金曜の新潟野球チャンネルと土曜のゴチャを合わせて、「まっしーの週末ラジオ」と勝手に呼んでいて、聞いた感想をブログに上げています。

 

野球といえば…

1月から、「新潟野球チャンネル」のレギュラーに!

 

4月にBCリーグ開幕戦の始球式に抜擢!感動のストライク!

そして、6月には念願だった「みどりと森の運動公園」での始球式に!

 

新潟の野球を紹介するコラム連載も始まりました。

・日刊スポーツ新潟版「まっしーのネット裏におじゃましも」

月1回(現在は第2土曜日)連載。高校野球からドラフトまで幅広く取材しています。ネットニュースからも見れます。

・新潟県野球協議会公式HP「まっしーの野球観戦日記~ロッカールームにおじゃましも」

月1回(現在は第3土曜日)連載。

 

そして、あっさり醤油を好むらーめん部員まっしー。

ななみんとともに、部のまとめ役としてがんばっています。

 

 

昨日のななみんもそうだけど、まっしーも得意分野を中心にたくさんの仕事をこなしているところがすごいです。

公演では、「まみむめも公演」と「さめかつな公演」に出演。どちらも2期・ドラ3のメンバーで、気心知れているところもあり、楽しいパフォーマンスが見れるのが魅力です。MCの仕切りには安心感があります。

 

まっしーは、ラジオもコラムもMCも、ほんとに明るくでも真面目にやってくれるので、とても好感が持てます。研究生公演のときもそうだったけど、まっしーがメンバーに対して助け船を出したり、気遣いをしているところが見えるので、安心して見ていられます。

気を遣いすぎてストレスためないようにしてほしいな。

 

また、メンバーの中では大人メンなので、まみむめも公演の「残酷な雨」などは最近の楽しみです。ちなみに、夢しな公演のとき、まっしーがアンダーで入ってた「記憶のジレンマ」はお気に入りでした。

 

たくさんの仕事を毎週、毎月こなしているまっしー。

2期生とはいえグループ全体ではお姉さんメンバー。

1期生といっしょに、がんばってほしいなと思います!