11月前半はお誕生日ラッシュ!

先陣を切って、今日、11月7日は、推し増し4人衆のひとり、ななみんこと大塚七海ちゃんのお誕生日です。

 

新潟県出身の2期生。美人さんの顔立ちながら、なかなか面白お姉さんの一面もあります。

美人さんといえば、9月のshowroomのbisモデルイベで見事1位に輝き、来年のbisにななみん、掲載されます。レギュラーになれるかどうか?

 

一方、面白お姉さんの一面が現れ始めたのは、去年4月の「研究生showroomリレー配信」の、ヲタ芸披露からではないかと思います。

メンバーには既に知られた存在だったようですが、ファンにとっては、そういうのを見る機会が少なかったので、新鮮でした。そして、これが、私が推し増すきっかけです(笑)。

いまでは「担々麺」がすっかり定着しましたね。次は「七味」でがんばりましょう(笑)

 

シングルでは、シャーベットピンク、Awesome、7thシングルと、3回連続で選抜に選ばれました。次は、目指せフロント。

ユニット公演は、「はるか村村民会議」「さめかつな」「山隣」の3つの公演に出演していますが、不思議ワールドのはるか村、“おっきいもん”の元気炸裂のさめかつな、ダンスパフォーマンスで魅了する山隣と、全く色の違う3つの公演を見事こなしているところが、ななみんのキャラクターの幅の広さを物語っている気がします。

 

そして、劇団はるか村の、人間以外のキャラクターの演技力が評価されたのか(笑)、12月に放送される「炎の天狐トチオンガーセブン」(NST。12月20日から6回シリーズ)にて、ヒロインの風見マリ役に抜擢!初めて、本格的な演技の仕事をゲットしました。

コンサート直後の撮影が先日終わって、感無量のななみん。

 

また、らーめん部では副部長を務めています。

テレビ「嗚呼!NGT48らーめん部」や公式Youtubeの「緊急招集会議」では、あゆたろう部長を助け、部活動をみごとにまとめあげています。

真面目に、だけでなく、ちゃんと面白くしてくれているところが、推し補正抜きで、よく頑張っているところです。食レポも上手くなりました!

 

 

さらに今年は、特別配信などでMC担当をする機会が増えました。

回数を重ねるうちに、貫禄が出てきたし、話の振り方や回し方も安心して見てられます。

9月の「NSTまつり」では、中田エミリーさんと一緒に進行を務めてました。

 

そしてななみんは、リフティングもできるほどのサッカーへの造詣が深いです。

ようやく多くの人に知られるようになってきました。

実は、このブログを立ち上げた直後(2021年1月)、ななみんのことを記事にしていました。

前回の高校サッカーで、帝京長岡が強豪、大阪・履正社を破り、3回戦に進出した日の記事。

ななみんのサッカー好きが少しでも届くといいなという思いで書きました。

実は、この記事、細々とですが、投稿以来、半年以上アクセスがある、私の投稿記事の中でもかなりレアなものです。

そしたら、3月には、UXのアルビvs東京ヴェルディ戦中継の副音声を担当!

アルビファンの大西アナとも仲良くなれましたね。

(この頃は昇格が消滅するなんて微塵も考えていませんでしたが…。来年は頑張ろう!頑張れ!)

そして、ついにアルビにもその声が届き、7月の「モバアルZ」特集でコラムを執筆しました。

showroomや公演の合間でも、よく試合の実況配信をしてくれました。

来シーズンは、もっとアルビにかかわれるといいね。来年は正念場だ!

 

こう書いてくると、ななみんの活躍の幅がこの1年でめちゃくちゃ広がっているのを実感します。

 

そんなななみんが、特に大切にしているのが、おしゃべり会。活動の中でも一番楽しんでいて、特に大切にしている活動と言ってます。

私も握手会は経験が無いのですが、おしゃべり会の初回から参加しています。最初から(こっちはいい歳してるのに(笑))楽しませてくれます。だから、こっちも調子に乗ります(笑)。

でも、ちゃんと返してくれるのが楽しい。7thシングルでは、ついに夢だったフル部数となりました。嬉しかったね。

気になる方は、是非。

 

さて、推し増し4人衆には、誕生日当日までの1ヶ月間、「30日推しチャレンジ」を勝手にやらせてもらっています。今回も、今日(11月6日)無事達成。ここから全部見れます。

 

いくつかピックアップ。

DAY 1 推しを好きになった理由 

・もともと“きれいだな”と思ってた 

・去年のGW、showroomの研究生リレー配信のときの「ヲタ芸」(ナニカガイル)にやられた 

・おしゃべり会でますます!

 

DAY6 1番好きな推しのパート 

ロマンティック病(はるか村)、僕らのユリイカ(さめかつな)、Get you!(以前の山隣)

 あ、各公演から1曲ずつだ

 

DAY7 1番好きな推しのステージ 

ステージとはちょっと違うけど9月のNSTまつり! 三点倒立にクイズMCにライブに!とにかく良かった!(劇場なら、さめかつなです)

 

DAY9 推しの顔の中で一番好きなパーツ 

目。ななみんは顔のパーツの配置が整っている気がする。美人さんの所以かなあ。

※推し増し4人衆の、この問いの答え。すべて「目」になってしまった…

 

DAY 17 推しの一番好きなエピソード 

2期生オーディションの最終審査での新潟の印象、ななみんが「海に行きたければ日本海が、山に登りたければ角田山が…」。

補足→結構有名なエピソードで、ほかにも面白いのがたくさんあると思うんだけど、今回は、これしか思い浮かばなかった…これは、TeNYの特番で放送されたので、覚えてました。

 

DAY 19 推しに歌ってほしい曲

「残酷な雨」「純情主義」「抱きしめられたら」つまりそっち系。 でも、山隣公演で、こっち系も鍛えられたよね。 ななみんは、どれを歌いたいだろう?

 

DAY21 推しはかわいいorかっこいい 

どっちかといったら「かっこいい」。 男装させたいって誰か言ってたよね。

 

DAY24 推しに似合う季節 

春。桜の下の姿が似合うから。 

夏。砂浜で波と戯れている姿が似合うから。 

秋。紅葉を眺めている姿が似合うから。 

冬。白雪のスキー場が似合うから。 

つまり、春夏秋冬似合う。

 

DAY25 推しの魅力を3つ紹介して 

①謙虚に努力 

②チャレンジ精神旺盛 

③美人だけど面白い←ここ重要w いかがですか?

 

では、最後にまとめさせていただきます。

推し増すことにしたメンバーは、ななみんが一番最近です。まだ1年半くらいかな。

でも、おしゃべり会のせいか、ななみんの加入当初から応援している感覚になっています。

一時期、showroomで「まいにちアイドル」を続けていたとき、ななみんの面白さと真面目さが、とても伝わってきました。ななみんの応援のきっかけは、こう見てみると、すべてshowroomからですね。

今年、彼女の活躍がとてもたくさん見れて嬉しいですが、ここまでの道のりが決して平坦で無かったことも知っています。一番印象に残っているのはTDC選抜に入れなかったところです。

でも、あの時の気持ちがあったからこそ、SNSや握手会、外仕事を全力で取り組んで、今の活躍あるのだと思っています。今、まさに機が熟しているときだと思います。

 

最初で最後のアイドル人生と言い切っているななみん。

苦しかったときがあるからこそ、今、そして、これから、大好きな新潟で、大好きなNGT48で、存分にアイドル活動を謳歌してほしいと思います。

 

3年半前にファンとして来ていた朱鷺メッセで、今年、NGT48のメンバーとしてパフォーマンスできたななみん。夢が叶って良かったね。

がんばりすぎて体をこわさないようにね(笑)。

 

 

 

 

そして、これがほんとに最後ですが、ななみんと一緒というのはおこがましいのですが、本日、私も誕生日を迎えました。今後とも宜しくお願いいたします。