今日(9月19日)は、にいがた総おどりの2日目。

いっぽう、同じ万代ラブラ2では、劇場公演(十人十色公演&はるか村村民会議)。

まるで前夜祭のような、わちゃわちゃ感満載の公演でしたね。

 

特に、推しのみはるは初めて昼夜合わせて4公演連続出演!

しかも、同期とのわちゃわちゃが大好きな十人十色公演と、

自分以外はすべて後輩だからしっかりお姉さんに(議長に)ならなければならない村民会議の組み合わせ。頭が追いついたでしょうか。

おつかれさま(笑)

 

 

どちらも久し振りの公演だったから、見ている方はとても楽しめました。

いろいろな制約さえなければ、絶対に投げていた公演(泣)。

でも、奇跡的に、4公演ともほぼフルでDMMで見れたので、良かったです。

 

そして、いよいよ明日。NGT48は、にいがた総おどりに出演します!

 

 

日刊スポーツさんは、昨日のリハの様子を記事に!

 

みんなで踊ろけ! 嗚呼!NGT48らーめん部スタッフも!

 

13:30~ TikTokでライブ配信!

 

 

NGT48の6枚目シングル「Awesome」が、にいがた総おどり20周年記念のコラボレーションになることが発表されたのは5月下旬。

曲調自体、これまでのNGT48にはないもので、メンバーも驚きましたが、そこはAKBグループのアイドル楽曲だけあり、中毒性のある耳馴染みなナンバーになりました。

 

私は実際に踊ったことはないですが、何回か、総おどりの様子を万代シテイで見たことがあります。

20年前はラブラ2がなかった(当時は万代シルバーボウルビル。最上階がボウリング場で、ヤマハがあって、不二家、マック、ミスド、ケンタがあった)頃。

そのころから、秋の風物詩として定着してきたのかと思うと、すごいなあ。

 

オンライン配信になったとはいえ、昨日、今日だけでも、かなりの数のグループが、画面上でパフォーマンスに参加しています

このエネルギーが実際に新潟に集結すれば、どれほどのパワーになるでしょうか。

来年こそは、という思いが強くなります。

 

そして、今年、ついに、「ご近所」であるNGT48も、その輪に加わることになりました。

実は結成直後に、参加したこともあるそうですが(とはいえ、私はそのことは覚えていません)、メンバー全員でパフォーマンスをするというのは初めて。

先月の「ART MIX JAPAN RADIO」でも、万代で活動している「ご近所」さんにも参加してほしかったという声が聞けて、NGT48は、参加すべきグループなんじゃないかなと改めて思いました。

 

明日は、NGT48の歴史にも大きな1ページとして飾られることになると思います。

本当に、「待ってました!」という気持ちでいっぱい。

一般応募の踊り子の皆さんとともに、「Awesome」を完成させてください。

 

たのんだぞ、はるか村!

 

私は、画面からエールを送ります!