夕方、テレビ出演したばかりのひなたんとみゆみゆ、今度はBSNラジオへ。

 

みゆみゆが連載している「hinata」にかけて、アウトドア情報メディアのラジオにように始まりました。

いやいや、この番組は、「お笑い音楽バラエティ番組」ですから!(笑)

それにしても、みゆみゆの声はかわいらしいなあ。

今日から始まった「にいがた総おどり」の紹介をしてスタート。

 

そして今週の1曲は、みゆみゆセンターの「シャーベットピンク」!

 

(これを拾いに行ったら、再生回数、97万回。1年ちょっとでこの回数はNGT48では快挙?)

 

前半はメッセージコーナー。

アイドルエッセンス公演についての話題。

ザ・アイドルの公演だけあり、こだわりも強く、スタッフ泣かせ?とか。

でも、そういうこだわりは大切だと思います。

NCTでは、ラジオで流れなかったもうひとつのメッセージが。

ゲストに来るメンバーはみんな輝いている!呼んでみたいメンバーは?

ひなたんは、同期を呼んでみたいとのこと。

実際、来週は同期のおつぐがゲストだけれども、同期は「クセしかない」「はるか村は序の口」。10月以降のゲストが楽しみですね(笑)

 

後半のエンタメコーナーは、4ヶ月ぶり?の「メイドinにいがた」!(5月22日付け放送以来)

みゆみゆゲスト回に打って付け!スタッフさん、わかってらっしゃる(笑)

耳については、ひなにゃん、ぴろにゃんからものいいが付きましたが、テレビでみたら、3人とも十分似合っていらっしゃいましたわ。

そして、ひなたの二人にも、みゆにゃんのあざとさがしっかり伝わりました。

よかったと思います(笑)

 

今回紹介されたのは、出雲崎町の特産である紙風船。

テレビで見たら、朱鷺を模したものなど、本当にいろいろな色や形の紙風船が揃っていました。

色とりどりの紙風船を紹介すべく、「ふ」「う」「せん」であいうえお作文と、ふうせんをかけた謎かけに挑戦。

3人ともよく考えられたものでしたが、とりわけ、みゆみゆの作品の出来にみんな感心。

意外と知られていない出雲崎の紙風船。これをきっかけにもっと知られていくといいなあ。