大気の不安定な状態で九州、瀬戸内、東海を中心に大雨の被害に見舞われています。

これ以上、ひどくならないことを祈るのみです。

 

○「家族のはなし」初日(安藤千伽奈、西村菜那子)

長野県も、天気が心配されましたが、ちかなの初舞台、「家族のはなし」は無事初日を迎えました!ちかなも楽しく初日を終えたので、ほっとしました。

 

 

長野放送の松山アナウンサーも観に行ってたようです。

 

「家族のはなし」。ちかなが出演すること、長野公演があることがわかってから、2年前のななこの初演が観れなかった後悔をしたくなかったので、投げようかと思いました。

しかし、行けるのは長野公演のみ、そして期日がお盆まっただ中ということで年齢相応の諸事情により断念しました。

でも、ちかなには、行けないことをモバメやTweetには伝えませんでした(今、ここで初めて公表。もっともちかなは読んでいないとは思いますが)。

事情とはいえ、行けないことをファンから聞くのは気分的によくないだろうなと思って。

行けないことは本当に残念。アーカイブ配信してほしいなあと思う次第です。

 

ちなみに、ストーリーの一部をこちらの動画で紹介しています(後半で)。

実は、これだけで心を揺さぶられました。

舞台みたら間違いなく感涙だ。

あ、グッズは通販で購入します!

 

○まるどりっ!UP(奈良未遥)

NGT48は、「まるどりっ!UP」(UX 土曜9:25~11:15)の隔週レギュラー!

今週は、みはるが2度目の登場でした。

「探県日和」で出てきた刈羽村の桃のパフェ、大西アナのONE UPのお肉(三条市のTREEさんはNGT48メンバーもよくいくお店)などなど、みはるにとってはお腹の空くコーナーだったね。

ちかぽんとの掛け合いも楽しかったし、何より終始笑顔のみはるをみてて、嬉しくなりました。

個人的には、菊水さんのバトル?が楽しかったです。

 

これ、最高(笑)↓