○嗚呼!NGT48らーめん部 #29

先週の大発表から1週間。ついに、佐渡編がスタート。

5週にわたってお送りするそうです(笑)

 

TVer ↓

 

公式Youtube ↓ 

7分間のその後のVTR。ラーメンを堪能する5人でした。

さらっと食べれて、うましもでした。

 

そして今回は、放送日に合わせて、佐渡ロケの様子が今週の日刊スポーツのNGT48特集に!

ラーポンさんも!

 

オープニングは、万代島の佐渡汽船ターミナルから。

個人的には大変懐かしいです。

 

私は、小学生の修学旅行で、学生のときの研修で、プライベートで親兄弟と、仕事で、とまあそれなりに行ってはいますが、全然佐渡を回れた気がしません。それだけ広いんです。

情報に寄れば、面積は東京23区の1.5倍。人口は約5万人。

なかでも佐渡金山といえば、新潟県民には比較的知られた存在ですが、県外では意外と知られていません。江戸時代に流通した金貨のほとんどは、佐渡の金を使ってました。

でも、ユネスコ世界文化遺産登録を目指していて、順調にいけば来年には登録される予定なので、そうなると、きっとコロナ禍を抜けたころでしょうから、賑わいが取り戻せるのではないかと思っています。

私の話が過ぎてしまいました。

 

今回のミッションは、佐渡汽船カーフェリー「こがね丸」の魅力を伝えること。

スイートルームに入らせてもらってました。あゆたろう、ベッドへダイブ!

船の中とは思えないつくり!

そしてデッキへ。曇りがちだったけど、デッキに出れてよかったね。

さらに、みんなの来ているTシャツが気になる(特に、ななみん)。

 

そして、フェリー内でも、らーめん!

「こがね丸」スナックコーナーで、「岩のりラーメン」を!

バサッと豪快に、麺が見えないくらい盛られた岩のりが美味そう。

食レポはななみん。上手でした。ちょっと海里の食レポに似てた?

スープが染み込んだ岩のりは美味しいんだよね。

カーフェリーでのらーめんは意外でしたが、食べれることに感謝。

ちなみに今回は食べてないけど、メニューにあったお蕎麦も絶対美味しいと思う。

「海苔そば」や「ながもそば」、食べたーい!

 

次回は、いよいよ佐渡上陸。楽しみです。

 

○緊急招集会議 #35

 

テレビで気になっていた、Tシャツの全貌が明らかになりました。

デザインは、あゆたろう考案のものをベースに、5人の似顔絵が入ったかわいらしいもの。

 

ですが、ななみんには、「特別に」自分がデザインしたTシャツを。

ななみん、がんばれ!

だから、ななみんのTシャツ、目立ってたのね(笑)

 

 

緊急招集会議も佐渡編でお送りすると言うことで、テレビでは見れなかった場面がいろいろ見れそうですね。楽しみにしています!