きょうは七夕ですね。

仙台から来て、仙台へ旅立っていった織姫の誕生日でもありますね。

美少女図鑑で大活躍。がんばってね!

 

で、明日(7月8日)から、NGT48オンラインショップで発売される新しいグッズ。

その名も、サマーグッズセット! しめて1万円!

発送が8月中旬以降という、既に残暑というね(笑)。

ハンディファンとトートバッグもいいなあ。そして特典がなかなか。

詳しくはこちら ↓

 

 

さて、昨日、載せたかったwebマガジン。日刊SPA!(7月6日掲載)のりか姫インタビュー。

Awesomeやくらくらデビューを機に、たくさんのインタビューを受けてきていますが、このインタビューでも、ふだんのshowroomや劇場公演でのりか姫から一歩引いて、「6年続けたアイドル」としての本音と、「これからの人生」について熱く語るりか姫がそこにいました。

これが、素のりか姫なんだな、と改めて思いました。

もちろん、これまでも見てきたけど、「見え隠れ」していた分、本音として受け取れなかったときもあったのですが、今回のインタビュー(Awesome関連のインタビューはすべて)、りか姫の偽らざる本音として読ませてもらい、感動しました。

 

りか姫、NGT48のGMになってね(笑)

その前にアパレルブランドの成功かな!がんばって!

 

そして、昨日、東京では、ひなたんが、いつになく、落ち着いたラジオに出演。

TOKYO FM 「ニュースサピエンス」(7月6日(火)20:00~21:00)

 

ひなたまつりの元気なMCから一歩引いて、Z世代の女性ポエマー?本間日陽が登場!

今はやり(らしい)の、「ポエトリーリーディング」について、語ってくれました。

この日のMCの明石ガクトさん(動画クリエイター)、実は、ガチのひなたん推しのようで、終始目尻がたれていた(まりえさん談)そうです。写真集も3冊ご購入だったとか。ガチですね。

 

もちろん、Awesomeの宣伝ではあったのですが、ひなたんがshowroomなどで話していた詩のことについて、ラジオを通じて話せたのはよかったですね。

ひなたんのポエトリーリーディングも聞きました。ふだんのひなたんのイメージのようで、そうでない。ここ最近忘れていた癒やしが生み出されたひととき。

こういうのが、いいのかなあ。ライブだともっといいだろうね。

目下、ひなたんの悩みは、このことをわかり合えるメンバーがいないこと。

納得…

でも、ななこやひのちゃんあたりはノってくれそうな気がするけどなあ。

あ、読み聞かせ企画を展開しているBSNさんと、何かコラボできるのでは?(笑)

そして、夢は、詩でデザインしたステージ(LEDに詩を映し出すとか)でパフォーマンスをしたいとのこと。

それこそ、明石さんがプロデュースしちゃえば?!(そっちが本業)という話になりました。

いつか実現できるといいね!ソロ公演は絶好の舞台だ!

 

最後の最後、特技の15秒似顔絵を2人にプレゼントし、予定外のエンディング出演まで果たしました!ひなたん、おつかれさま!

 

 

 

 

 

りか姫、ひなたん。

NGT48を引っ張っている2人の、いつもとは違う姿が見れました。

そして、とても頼もしかったです!

 

そして、たった今。りか姫のTweet。アパレルブランドの名前が決まったそうです!

 

Reca=りか、だね。おめでとう!