今日は、推し増し4人衆のちかなとひのちゃんがShowroomのまいにち配信365日達成ということで、記念配信を見ております。

 

ちかなは、10分の正座配信の後(笑)、かんぱーい!からのカラオケ配信。

1年前はコロナ禍の緊急事態宣言まっただ中。

劇場公演は中止、メンバーとリアタイで見れるのはSHOWROOMだけという世の中でした。

そんな中で、メンバーみんながSHOWROOMをたくさん配信してくれました。

研究生リレー配信とか、SHOWROOMイベントもあったよね。

このときのSHOWROOMイベント、私がちかな推しをエスカレートさせたきっかけです。

以前はあまりやらなかったカラオケ配信もやってくれるようになり、今日は後半で研究生がらみの曲を歌ってくれました。

絶望の後で→後悔ばっかり→今日は負けでもいい→夢は逃げない のセトリは神でした!

ファンのいじりをいじりかえしたり、ファンとガチで意見を交わしたりと、ファンとのコミュニケーションを大切にしている配信。ときに本音?が出ることがこともあるけど、それもまたよし。

なかなか見に行けないときもあるけど、モバメで今日も配信してたんだなあって見ると安心する自分がいます。

 

 

ひのちゃんは、スタート15分後のテロップのタイミングがあわず、あたふたしながらの1年達成でした(笑)。

ちかなはあまり企画をしないほうだけど、ひのちゃんはロールプレイとか、お絵かきとか、結構企画して配信してくれてるなあ。何より、楽しんで配信してくれてるところがこちらも伝わってきた。たまにある朝方のおねむ配信もなかなかで…(笑)

特筆すべきはカラオケ配信! やっぱりひのちゃんだけあって、歌もさることながら企画もすごい!リクアワもあったなあ。あのときは得票数を全部自分で数えて、ジングルもつくって、しゃべって歌って、とすごかったからなあ。

でも、企画なしでひたすらおしゃべりの配信も、ラジオ感覚で楽しんでます。

 

 

今日は、やひことあゆたろうも365日達成したようです。

あゆたろうは、今は見る機会が減っちゃったけど、以前は月曜日にある配信はよく見ていたなあ。

やひこは最近SHOWROOM人気がすごいなあ。

やひこは朝配信を続けてるよね。時間帯的に見れないけど、着信あると、がんばってるなあって思う。あまり見たこと無いけど興味あるルームです。

 

1年続けるのは並大抵のことじゃないけど、自分のペースで楽しみながら配信してほしいなと思います。身体が複数あれば全員分見たい…

これからも、楽しい配信、期待してます!