先日、部活動活性化計画なんて投稿しましたが、肝心な部活動を忘れておりました。

先日の投稿↓

 

 

それは、「NGT48ゲーム部」!

部長はNGT48トップのゲーマーあゆたろう、部員にまりなとななこ。

平均年齢高いなんて言わないの!(笑)

去年の9月にMildomさんの特別番組でデビューし、11・12月にはレギュラー枠で全5回、ゲーム生配信を行いました。りか姫やひなたんなど、他のメンバーも巻き込みながら、たくさんの視聴者をゲットしていきました。

過去の配信(全6回)は、すべて見れます。笑いなしには見れません!↓

 

 

私は、ここで荒野行動を知りました(笑)

部長あゆたろうは、さすが毎日ゲーム配信しているだけあり、他の追随を許さない。

まりなは、ゲームでも優しさ全開。学生の頃、かなりゲームをやっていたのは意外。

ななこは、予想通り(笑) 叫んでばかりだが、そこが盛り上がりのポイント。最近、疑り深い…

 

2月には、ヘルスケア系webサイト「FYTTE」とコラボ!

 

 

 

動画はないのですが、動画を見ているようなライブ感ある文章で、一気に読めてしまいました。

体力面でも、元テニス部の名にかけて(笑)、あゆたろう優勢だったのに、まさか最年長のまりなが終盤追い上げ。ななこは… まさかのエンディングでした(笑)

ぜひ、2つの記事を通して読んでみてください。

リングフィットは、すごく疲れそう~

 

勝負の結果、あゆたろうとまりなの上位2人が、最新スマートウォッチお試し権をゲットしました。Mildomさんのときも思ったけど、ダンスとかリズム系や身体を使ったゲームだと見応えがありますね。

 

まりなが体験した「WATCH FIT」。機能が多様で、すごいなあ。↓

 

あゆたろうが体験した「SQ Music」。水分補給の目安が分かるっていいなあ。↓

 

ゲーム部とヘルスケアが結びつくとは思いませんでしたねえ。

 

そして、今週はゲーム部の活動に大きな動きがありましたね。

まず、部長あゆたろうが、OPENREC で5夜連続コラボ配信!

 

 

また、あゆたろうとまりなが、ぷよぷよeスポーツに参加! 3月27日は、公演はあるし、バスケはあるし、サッカーはあるし、すごい日になりそうだ。

 

ななこは…がんばれ!!!

 

NGT48メンバーで運動会やりたいって声を聞くけど、eスポーツも面白いんじゃないかな、って思う。

これからのゲーム部にも期待!

 

最後に、今朝、TBS系テレビで嬉しい話題がありましたね。

TLで知ったのですが、おかっぱ軍団ではなかったのですが、涙が出そうになりました。

 

 

 

 

 

元アイドル、ドラマ経験を抜きにして挑戦し、相当厳しいオーディションを勝ち残ってきたようです。夢を叶えてほしいです。

卒業公演ができなかったのは悔しかったですが、まさか1年越しで私たちの前に(事実上)戻ってきてくれるとは思いませんでした。

番組を楽しみにしていきたいと思います。