私、twitterもやってます。とっさの呟きや情報の「速さ」は圧倒的にtwitterのほうが上です。

でも、180字じゃ収まらない感想やtwitterに収まりきらない情報量もあるので、ブログもやってます。

とはいえ、このブログがNGT48の情報のすべてを網羅しているとは限りません。

網羅しているなら、twitterのbotのほうがはるかに上ですので、

私なりの応援の仕方のひとつとして、このブログがあると思っていただければと思います。

でも、できるだけ網羅していきたいな~

 

さて、今日は、火曜日からお引っ越しした日刊スポーツ新潟版のNGT特集の掲載日

今回は、新成人7人の特集!

 

 

 

 

去年6月のNGT特集再開から年末までの特集記事は、すべて当日購入していたのに!

土曜日は仕事が休みのうえ、この雪で車が出せず、最寄りのコンビニに着いたときには既に売り切れという…

幸い、日刊スポーツさんのWeb記事が読めたので、よしとします。

でも、現物はどうしても欲しいので、来週になったらweb予約します。県民なのに!

みんな、それぞれの目標に向かって、邁進してもらいたいですね!

 

ちなみに、twitterに載っていた記事写真をみたとき。

一番最初に目に飛び込んできて、「?」とおもったのが、緑色の字で書いてあった「てつこ」。

理解するまでに5秒かかりました(笑)。かいり…(それともO友さん?)

 

また今日は、AKB48歌唱力№1決定戦の決勝大会の再放送と、舞台裏ドキュメントが放送されます。ひのちゃんの活躍再び!(私は残念ながら見れず…)

 

 

第3回AKB48グループ歌唱力№1決定戦

決勝大会(再放送) 1/16(土)18:30~22:00

舞台裏ドキュメント         22:00~23:00       

 

 

来月、ファイナリストライブとCD発売が予定されているけど、緊急事態宣言でどうなるか、ちょっとわからなくなりましたね。でも、ファンは座して待つべし。

そういえば先週、この企画の仕掛け人である竹中プロデューサーのインタビューがあったので、結構長いですがリンクはっておきます。

 

前編↓

後編↓

決勝大会で第2組の感想(ひのちゃんが出場した組)↓

 

そして今日と明日は、AKB48の「失恋、ありがとう」振替オンラインお話会ですね。

私は残念ながら「失恋~」は買ってないので、今回のお話会は参加できず。

シャーベットピンクで、オンラインのおしゃべりの楽しさが分かったので、

今後、もしかしたら、本店のCDも買うかも知れません。

 

推し増し4人衆、本日の感想

 

 

 

 

最後に、土曜深夜(日曜早朝ともいう)のお楽しみ! 

みはるの「ゴチャ」&早朝showroom!

オレたちゴチャ・まぜっ!~集まれヤンヤン~ 25:30~28:28

 

https://twitter.com/mbs_oredo