今年最初のユニット公演! DMMでみました。

今日は、にゃーにゃーがshowroomのコラボ配信で、公演の生実況をやってました。

換気休憩中の茶番が、相変わらず楽しかったです。

 

○みなのえ公演 (加藤美南、山田野絵)

かとみなは明日が誕生日!そして今月いっぱいで卒業となるため、

残り少ない貴重な公演。

 

この公演の私のお気に入りは、

・2人のソロ(のえぴーの「コイントス」、かとみなの「わるきー」)

 いつもは邪魔が入るけど笑、今日はソロで。

 今日のコイントスは、いつも以上に気合いが伝わってきた!

 今日のわるきーは、いつも以上に可愛すぎた!

・「絶望の後で」のダンスから「蒸発した水分」の歌唱への展開

 激しいダンスパートのあとに、歌唱だけでも難しい「蒸発」。

 初回に見たとき、涙が出ました。

 あれ以来、「分かっていても、いつでも感動するパート」です。

・「君だけにchu ! chu ! chu ! 」

 歌い出しの上手袖カメラのヨリがお気に入り。

 でも今日は、のえぴーが画角に入らず。多分のえぴーの配慮だと思う。

 

この公演はMCほぼなしで、他のユニット公演にはないダンスパートがあるため、

曲目は変えていないけど、毎回、見応えのある公演です。

あと何回あるかな~

 

 

みなのえ公演セットリスト 

M01 清純フィロソフィー
M02 彼女になれますか
M03 Which one  
M04 清純タイアド
M05 コイントス(山田野絵)
M06 わるきー(加藤美南)
M07 誰のことを一番愛してる
M08 Make noise
M09 Must be now  
M10 絶望の後で
M11 蒸発した水分
M12  君だけにChu!Chu!Chu!
M13 アイドルの王者

 

○ドラ3ねんせい公演 (安藤千伽奈、佐藤海里、對馬優菜子、藤崎未夢)

実に1ヶ月半ぶりの公演!

この公演、とにかくセトリが良い!

特に、soft serve→最強ツインテール→夢は逃げない、の流れが好き。

ドラ3公演のおかげで、「夢逃げ」が好きになりました。

ちかなの「がんばれ」も楽しみにしてます。

そして、ユニット公演が始まってから、このドラ3公演が、シャーベットピンクのステージ披露の唯一の公演だから、今はここで聴けるというのが楽しみになってます。

ちなみに今日は、

「命の使い道」のセリフは、ゆなこではなく、ちかな。

「生きてるって素晴らしい」のセリフは、かいりではなく、みゆみゆ。

ちょっとアレンジが加わってましたね。ちかな、みゆみゆ、good jobです!
 

そして今日の企画。

パフォーマンスもそうだけど、企画も全力! 今日はメンバー福笑い対決でした。

ペアユニットどうしの対決(バナナ(ちかな、みゆみゆ)vsわがまま(かいり、ゆなこ))で、

お客さんの審査の結果、全会一致(!)で「バナナ」チームの勝ち。

罰ゲームは、こんな感じ。

 

 

ドラ3ねんせい公演セットリスト

M01 PARTYが始まるよ
M02 命の使い道
M03 やさしさに甘えられない
M04 その汗は嘘をつかない
M05 生きるって素晴らしい
M06 となりのバナナ(安藤、藤崎)
M07 わがままな流れ星(佐藤、對馬)
M08 Soft serve
M09 最強ツインテール
M10 夢は逃げない
M11 シャーベットピンク

 

そういえば、ドラ3メンバー5人が選ばれた第3回ドラフト会議から丸3年になるんだね~

来週は、何かやるらしい。

楽しみにしています。

 

では、らーめん部、全力待機します。