「嗚呼!NGT48らーめん部」放送スタートまで5時間を切りました。

「新潟一番」の番宣もバッチリ見たし、準備万端。

 

今日は時間があったので、いろいろな感想を。

 

新潟日報のフリーペーパー「assh」1月号特集(1/14)

おさら(小見山沙空)とやひこ(諸橋姫向)が登場!

 

ホームページ(新潟日報モア)↓

(見れない場合は無料で会員登録すると見れると思います)

 

公式インスタ↓

https://www.instagram.com/p/CJ-A3S7nj1t/

 

FM新潟パーソナリティの上村知世さんと、スキー場の楽しみ方について語っています。

タブロイド判見開き2ページで読み応えあり!

スキーやスノボができなくても、スキー場は雪を楽しめる場所!、ということが伝わってきました。

2人がおすすめしてた「石打丸山スキー場」のスノーガーデンエリア、行ってみたいなあ。

(スキーできないけど笑)

 

次は、てらひなBB (寺田陽菜)

 

 

10月に連載開始して14回目。

バスケ経験者であり、アルビBB観戦もしてきたてらひなによる、結構長めのコラムとなってますが、高校2年生ながら、しっかりした文を書いています。

今のアルビBBの様子、試合展開のことを上手にまとめてくれているので、バスケ経験は学校の授業だけだった私でも、わかりやすく楽しく読めます。

アルビBBとのコラボ企画でもありますが、アルビBBファンにもNGT48のことを知ってもらいたいし、NGT48ファンもアルビBBを応援していくようになるといいなと思います。

てらひなは、その架け橋役かな。

大きな目標、叶うといいね。

 

次は、月刊陸上競技web版の連載コラム「西村菜那子の陸上日記」

本日1/14に#33が公開されました

 

駅伝に詳しすぎる西村菜那子のことについては、以前、私のブログで書きました。

 

今年の箱根駅伝の「往路」について、菜那子ならではの視点で、充実したコラムになっています。「駅伝はトラックのタイムがすべてではない」とは、当日の中継レポーターか解説者も言ってました。同じ事を菜那子も言っていた… 

今年は「往路」ももちろんですが、「復路」のドラマがすごかったので、菜那子がこのドラマをどう文に綴るか楽しみにしています。

 

ちなみに、明日は「4years」の連載もアップされます。

 

菜那子といえば…

 

 

去年一番緊張した舞台と言っていた「酔狂落語」に再挑戦するそうで。

そして、今回は後輩の海里も巻き込んで 爆  笑

みはるとゴチャで共演している、篠崎こころちゃんも出演とのこと。

楽しみです。行けるかどうかは…う~ん。

 

では、らーめん部の番組を待ちながら、もう一つ挙げます。