今日は、推し増し4人衆のひとり、ちかなの誕生日!

日付が変わってから、このアイコンのお祝いコメントであふれかえりました!

 

そして、奇しくも今日は、ナマ+トクさんの生出演!

放送でも紹介してもらえたし、ケーキもいただいたそうで、よかったね!

 

昼のshowroom後、メンバーからもサプライズが!絶対来ないと思わせといてくるのが、ドラ3・2期だよね!

 

ちかなこと、安藤千伽奈ちゃんの公式プロフィール

 

長野県御代田町出身。20歳!今年、成人を迎えました。

ドラフト3期研究生として、2018年に加入。

先月12月のクリスマス公演で昇格、正規メンバーになりました。

でも、キャッチフレーズで「17歳の、安藤千伽奈です」ってやってた印象が強いから、まだ17歳のイメージ。明日のドラ3公演では「ハタチの」って言うんだよ!

 

NGT48としても、成人のお祝いは盛大でしたね。

護国神社の成人式の時の艶姿↓

新成人公演の時の艶姿↓

今年は、これ以外に4回も晴れ着を着させてもらったとのことで喜んでましたね。

 

この1年間のちかなの活動の中で、一番大きかったのは、9月末に地元御代田町のふるさと大使に就任したことですね。

 

 

以来、御代田町の公式動画「みよた動画」への出演(↑)、町の広報紙の表紙抜擢、町内名所紹介など、町当局の精力的な支援もあり、大活躍しています。

ファンも、ちかなの故里ということで、ふるさと納税をするようになり、金額も激増したとか。

長野県で最も人口が増加している自治体というだけあり、勢いを感じます。

 

私も10月に御代田町に行ってきました。時間がなくて、駅や役場周辺をぐるっとまわっただけなのですが、浅間山に抱かれて広がる風景はとても落ち着きます。

個人的には、できたばかりのヤッホーブルーイングの御代田醸造所に行ってみたいです(そのときはお休みだった…)。

 

役場内にはちかなのいろいろグッズが展示されていて、なんと生誕メッセージカードも置いていただいてます!本来業務に支障がないでしょうか…本当にありがたいことです。

 

長野県のお仕事がしたいと、ずっと言っていたちかなですが、御代田町のふるさと大使をはじめ、長野放送さんの生放送(ふるさとライブ)の出演や、Bリーグ「信州ブレイブウォリアーズ」の応援隊(12月の信越対決でのフリースローは凄かったね!)など、どんどん長野のお仕事が増えてきています。

また、NGT48として、ちかな、ななこ、ゆめちゃんの「長野三姉妹」の活動が長野県で広がっているのもとても嬉しいです。

 

さて。

 

私は、「基本箱推し」ですが、なかでも特に推しているメンバーが4人いて、勝手に「推し増し4人衆」と言ってます。ちかなはその一人。

で。去年のななみんの誕生日から、勝手に生誕祝いとして、twitterで「30日推しチャレンジ」ってのをやってます。

これは、推しについての30の質問を1日1問tweetしていくもの。30個なので、ちょうど1ヶ月で完結します。

で、生誕ハッシュタグ(#夢を叶えるはたちかな)が決まった1ヶ月前から、チャレンジしてみました。

 

ちなみに質問項目はこんな感じ。

 

このときのいくつかの回答を使って、私から見た推しの印象を書いてみます。

 

DAY1 推しを好きになった理由 

実ははっきり覚えてないけど、キャッチフレーズに心奪われてからかな。

今は好きと言える沢山の魅力がある。ちなみに研究生で最初にモバメ取り始めた。

 

DAY6  1番好きな推しのパート

はるか村公演の一揆担当。嘘です。

 ・「今日負け」センター

 ・パートじゃないけど、ドラ3公演の「夢逃げ」の“がんばれ”   

 

DAY7  1番好きな推しのステージ

実は、夢しな公演のアンダー。 特に「となりのバナナ」が、かなり気に入ってる! 

もちろん今はユニット公演はお気に入り。 ドラ3公演のwithみゆみゆも楽しみにしてるよ

 

DAY8 推しを呼ぶときの愛称 

最大級の愛情をもって「ちかなー!!」と呼んでもいいですか?(今さら)

いつも元気イメージだからついつい呼び捨てになっちゃうけど、

最近は大人びた場面が多くなってきたな

 

DAY9 推しの顔の中で一番好きなパーツ 

目。前からいいなと思ってた。今の大人っぽい眼差しもさらに良き。

でも、りか姫を前にしてでれーっと目尻がたれるのも好きよ。

 

DAY10 推しと自分の共通点

性格は真逆だと思う。でも、ものの考え方はすごく共感できる(だから推してる)。

共通点はこれ!ってものがなかなかない… 

 

DAY17 推しの一番好きなエピソード

約3年前のTeNY特番にて。朱鷺メッセ単独コン開演前のステージ裏。

初のステージ前に突然涙。「ここに立ててる、、、」推す前でしたが感動。

 

DAY19 推しに歌ってほしい曲

虫のバラード、(ソロで)絶望の後で、Conffesion、下衆な夢、残酷な雨

 「ぴめなそ」でやってたブリブリ系もいいけど、こっちのほうが本領発揮できそう

 

DAY20 推しに聞いてほしい曲

自分を見失いそうになったら「Maxとき315号」を聞いてほしいな。

原点は、どんなときもちかなの味方だと思います。

 

DAY 21 推しはかわいいorかっこいい→両方

ひめや、しーくん&れいちゃん(実家の飼い猫)とからんでるときが可愛いときのピーク。

罰ゲームでみゆみゆの彼氏役をしたときがかっこいいときのピーク(ん?)

 

DAY 22 推しにやってほしい役 

刑事ドラマで、主人公の刑事の相棒になる女性警察官。

パンツスーツが似合うイメージ。

 

DAY 23 推しに直してほしいこと 

直してほしいことはないですが(ほんとーっ?って言いそうだけど)、

そのままでいてほしいことは、 あなたはあなたらしく。 です!

 

DAY 24 推しに似合う季節

春は颯爽と草原を駆け回る姿が似合う

夏は海ではしゃいでる姿が似合う

秋は浅間山のふもとで黄昏れている姿が似合う

冬は雪合戦している姿が似合う

つまり季節問わず似合う

 

DAY 25 推しの魅力を3つ紹介して 

①パフォーマンスは表情豊か 

②真面目で素直

③自分らしさを貫いている 

姿かたちだけじゃない魅力が伝わってくるから 推したくなるんだなあ

 

DAY 26 推しの言葉で印象的だった言葉

・夢が夢で終わらないように私は私らしくがんばります

・私にはファンの皆さんが必要なんです

・一揆だ~

 

DAY 27 推しを好きになって一番幸せだった瞬間 

おしゃべり会で直接話せたのが小さいけど大きな幸せでした。

次は、もう少し買い増したいので、 シングル出してください

 

ちなみに、ちかなの私服で一番気に入ってるのが、これ。(公式インスタから)

https://www.instagram.com/p/CIITUhMJUtw/

 

研究生(当時)で最初にモバメをとりはじめたのが、ちかな。

2018年の大晦日(!)から取り始めてるから、かれこれ2年以上になります。

取り始めた直後の苦しい時期。いったんモバメが来なくなったときもありました。

ちかなの弱音を受け止めたこともありました。

どんな声をかけたらいいかわからないときもありました。

だからこそ、ちかなが、20歳の誕生日をNGT48のメンバーとして迎えることができたことが本当に嬉しいです。

 

そして、改めて昇格おめでとう。

早く正規メンバーと同じスタートラインに立ちたいとずっと言い続けてきていました。

去年のshowroomイベントやNGT48物語では研究生ながら大健闘。

一矢報いることができました。

研究生の肩書きが外れた今、また荒波にもまれていくことになるかと思うけど、「それもまた人生」。アイドル活動を楽しみながら、高みを目指してほしいと思います。

センターだった研究生楽曲「今日は負けでもいい」をリクアワ3位以内にしたい!と公言したら、みごと実現させたパワーは今でもすごいと思っています(私もたくさん投票しました)。

そのパワーは、これからのアイドル人生に必ずつながると思ってます。

 

ちかなは本当にファン思いだし、強気なところは強気だし、がんばり屋。

だから、よくファンがいじってくることもあるけど(笑)、推してて楽しいメンバーのひとりです。

ちょっと涙もろくて、ひめの愛が止まらなくて、はるか村への謀反を常に考えていて(もちろん演技)、#放生津カンタータで本当の演技への興味が生まれて、料理と二次元にますます磨きがかかってきたちかな。

 

今年は、ハタチのちかなが、ひとつでもふたつでも、夢を叶えてほしいです。

そして、たくさんの人に見つかって、「シングルのセンター」の夢を叶えてほしい!

 

ハタチの誕生日、本当におめでとう!