3連休最終日は、やはり雪に見舞われましたが、無事、公演が開催されました!

 

 

冒頭は、新成人メンバーが晴れ着姿で登場!

懐かしの「出陣」!凛とした姿が曲に合ってて良かった! 

そのあとの涙サプライズというギャップ!

 

その後は、他のメンバーによるユニット祭り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなよかったけど、不器用太陽~ここで一発~マツムラブの流れが、きょうイチ好きでした

あーぶー&こーなー、りか姫は嫌がってたけど、見てる側は大絶賛です。アリです。

あと、誘惑のガーター。わああああああって気持ちになりました。昨日のあゆたろう同様びっくり

その後のMC。先輩が後輩から受ける愛のいじりに、目を細めてしまいましたニヤリ

 

M12 RESET   荻野・日下部・中村・本間・山田・小見山・古舘・諸橋

M13 ディスコ保健室   加藤・清司・中井・奈良・西潟・富永・真下

M14 マンゴー No.2   小熊・對馬・小越・曽我部・寺田・古舘・三村

M15 ウッホウッホホ   荻野・日下部・中村・西潟・西村・山田・小見山・三村

M16 シアターの女神   小熊・清司・奈良・本間・曽我部・富永・諸橋

M17 未来の扉   加藤・中井・西村・對馬・小越・寺田・真下

 

RESETは朱鷺メッセでやったのを聴いて好きになった曲(円盤ですが)。もちろんNGTver.でした。次の3曲、全く知らない曲ですが、twitterみてたら古参や本店ファンいわく懐かしの曲だったようで。知らないなりに楽しめました。そのあとの2曲は、ひなたん公演でも披露されてたから、すごくほっとしました爆  笑 どちらもお気に入りの曲。

りか姫のMCが終わり、次の曲は~?と思ったら、実は休憩でした。

 

休憩後の後半は、新成人メンバーのパフォーマンス

最初は7人で、MCのあとはユニットで。

M18  絶滅黒髪少女     角・安藤・佐藤・藤崎・大塚・川越・古澤

M19  愛のストリッパー    角・安藤・佐藤・藤崎・大塚・川越・古澤

M20  彼女になれますか?  角・安藤・佐藤・藤崎・大塚・川越・古澤

M21  逆転王子様     角・藤崎

M22  ツンデレ       大塚・川越・古澤

M23  キャンディー!   安藤・佐藤・藤崎

M24  てもでもの涙    大塚・川越

M25  Blue rose      角・安藤・佐藤・古澤

 

今回はやりたい楽曲をみんなで出してってセトリを決めたそうですが、なんか気になってDVD取り出してきました。

このブロック、8曲中6曲が朱鷺メッセコンサート(きたりえ卒コン、NGT単独コン)でやっていた曲。たまたまかもしれないけど…

だから、ふと、約3年前の熱気を(DVDでしか知らないけど)思い出しました。

特にBlue roseが好きです。このメンバーでConfessionやっても面白いかも。

 

新成人メンバーのMC明けは、新成人以外のメンバーで、

M26  心のプラカード 

にのせて、メンバーの今年の目標をプラカードに出しながら歌唱!

思い思いのプラカードを見せてもらいました!アーカイブでもう一度見直します。

 

最後は、全員で、

M27  シャーベットピンク

M28  Maxとき315号

 

新春公演は、例年1月2日にやっていて、福袋特権だった気がします。

で、この公演はDMMで流れないから、おそらく新春公演を初めて見る人が(私も含めて)多かったと思います。

 

劇場が入っているラブラ2は1月2日が初売りなので、それに合わせた日程なのですが、新春公演が、こんなかたちで通常公演と同じように開催されるといいなあと思いました。

 

そして、今日のセトリ、メンバーにとってはほとんど初見で大変だったと思うけど、それを微塵も感じさせず、楽しませてくれました!

全体曲も良かったけど、ちかなの「キャンディー」、ななみんの「てもでも」、ひのちゃんの「不器用太陽」、みはるの「初恋よこんにちは」が特によかったなあ。あ、推し増し四人衆です笑。

 

アーカイブはこちら(12日0:00解禁)

 

最後に、twitterでの私の呟きを。