ついに、今回の大雪が災害救助法適用の事態になりました。

無理もないです。まちなかに住んでいる者は、雪を捨てる場所がありません。

車を出したくても出せない事態…

 

今日はおとなしく、16:30~からの5周年記念公演を待ちたいと思います。

 

ちなみに、私のtwitterのTL見てると、

雪のことか、

#NGT48劇場5周年 か、

といった感じ。

#NGT48 が新潟のトレンドに入ってますね。

画像

 

さてさて。成人を迎えたさあやの晴れ着がみれるところ。もうひとつありました。

#48times の、夏に行われたガールズコレクションのご褒美。

 

 

 

成人式の振り袖と同じような色あいですが、似合いますね~

残念ながら、多くの自治体で成人式が中止または延期になりましたが、

ことしのうちにでも、晴れ着が着れる機会があるといいなあと思います。

 

ちなみに、新潟の成人式は、GWや夏に行われるところが多いですが、

今日(1月10日)、新潟市は成人式を朱鷺メッセで行っています。

雪の中、コロナ禍の中、形はどうあれ行われること自体は、成人の皆さんにとってはよかったかもしれません。

新潟市出身の成人メンバー、かいり、みゆみゆ、ななみんも、改めておめでとう!

 

あともうひとつ。つぐみん。

12月から始まった、LINE MUSICのプレイリストの第3弾が今日(1/10)公開されました。

 

 

つぐみんの世代が聴く曲には全く疎いので、アーティストの名前とかもぴんとこないのですが、むしろ、聴いたことがないからこそ聴いてみるといいなあって曲があったりしますよね。

まだ聴いたことない方はぜひ。

ちなみに、必ずNGT48の曲がリストアップされてます。

 

では、公演まで、あと数時間。

楽しみに待ちたいと思います。