今年最初の3連休。新潟は、とんでもない雪に見舞われています。

35年ぶりの大雪。

ラニーニャ現象の影響を受けている今年の冬は、大雪だという予測でしたが、

ここまでとは。

まだ降るようですが、お気をつけください。

 

そんな中、明日は5周年記念公演、明後日は新春・新成人公演です。

当日はおそらく、そっちのほうをいろいろ書くと思うので、今日は黄金世代のことを。

 

今年、NGT48メンバーで成人を迎えるのは7人。多いです。めでたい!

例年なら、AKBグループ全体で神田明神で成人式を行っていましたが、

今年はコロナ禍ということもあり、NGT48メンバーのみ、新潟で行われました。

(12月16日、新潟県護国神社)

振り袖は、織物で有名な十日町市の「とまつ衣装店」で自分たちで選んだものだそうです。

 

新潟日報↓

 

日刊スポーツ↓

 

UX(新潟テレビ21) ナマ+トク 公式Twitter↓

録画しました!

また、BSNテレビ「ゆうなび」などでもニュースになってましたね。

 

さて、今年の新成人メンバーは!

 

今では立派な誇れるキャプテン。でも「角スタイル」は健在の

かどちゃん(角ゆりあ)

 

自分らしくアイドル活動を突っ走り、地元のふるさと大使にも就任!

ちかな(安藤千伽奈)

 

鉄女という新たな魅力をつくりだし、歌にダンスに寸劇にがんばっている

かいり(佐藤海里)

 

センターを経験し、あざと可愛さ(笑)も含めて魅力が増している

みゆみゆ(藤崎未夢)

 

らーめん部副部長、サッカー応援にも力を入れ、魅力をさらに高めている

ななみん(大塚七海)

 

ソログラビアを経験し、さらに弾き語りもできるアイドル

さあや(川越紗彩)

 

姉御肌を見せつつも、みんなを笑顔にできるキャラクター

まな(古澤愛)

 

ちなみに、まなちゃんの振り袖姿は、迎賓館TOKIWAフォトスタジオのインスタグラムにも使用されています

https://www.instagram.com/p/CJVBM5enw9o/?igshid=1ceqwnlbqnwfz

 

ちかなとななみんは私の中の推し増し4人衆でもあり

喜びもひとしおです爆  笑

 

さて、黄金世代と書きましたが、

これは当日のインタビューのなかで、

今年のこのメンバーをひとことで表すならばという質問に対して、

ななみんが言った言葉。

まさに、ぴったりだと思います。

みんな、これからのNGT48の黄金時代を引っ張っていく、欠かせないメンバーです。

 

今回は、憧れの神田明神での成人式は叶わなかったけど、

新潟のメンバーだからこそ、新潟の神社で行ってくれたことが

新潟県民としては嬉しいです。

 

それにしても、みんな振り袖が似合うなあ。

明後日の新成人公演、楽しみにしてます!

 

このメンバーでつくる公演、未知数すぎて想像が付かない!