今日、ようやく初詣に行ってきました。

いつも行ってる場所も50cmくらいの雪の上を歩く感じで、こんなの数年ぶり。

おみくじは、「吉」 まあいいか。

除雪関係者の皆様(twitterのフォロワーの方にもいらっしゃるようで)、本当におつかれさまです!

 

さて、正月三が日は天気が悪かったこともあり、NGT48のYoutubeやshowroomといった動画サイトで楽しんでました。

 

showroomは、この1月から、去年までの時間制限が撤廃されたようで、1日複数回や長時間配信をやるメンバーが多くなり、賑やかになりました。

カラオケ配信や企画配信、コラボ配信など、公演をやってないこの三が日はメンバーの個性あふれる配信がみれて、メンバー全員フォローしている私はshowroomのはしご状態。見たいメンバーのバッティングとかで嬉しい悲鳴だった人も多いのでは?爆  笑

アカウントを持っている人は星投げやコメントができますが、マナーを守ってほしいですね。

 

 

Youtubeは公式の方は、今は2つの継続企画があります。

 

 

①あぶこなラジオ

 

 

あぶこな(りか姫(中井りかちゃん)、あゆたろう(中村歩加ちゃん))のラジオ風配信。

ふだんは本当にラジオのように、顔出ししないで配信しています。

ちなみに編集は、あゆたろうがやってるとのこと。

ほぼ月1でアップされてますが、毎月、月末ぎりぎりに配信されるというニヤリ

あぶこなの2人の、自由奔放な会話が楽しめます。聴いてると、ヤッパアブコナダナアという気分になります。そのうち、漫才かコントのように聞こえてきて、毎回大笑いしています爆  笑

「あぶこなを褒めよう」などの質問企画もあって、毎回ファンから受け付けてます。声をかけないと少なくなるそうですえーん。 私も自分があぶこな公演に入るときに投稿しました。

11月から始まった「あぶこな公演」の中では、出張版あぶこなラジオをやってます。

最近の目玉は、「あざと警察」爆  笑

 

②NGT48らーめん部緊急招集会議 中村部長!!会議がのびると麺ものびちゃいます!!

 

 

既に紹介した、らーめん部のYoutube動画。11月末から毎週金曜日にアップされてます。

今日までに6回アップされているので、通してみると、らーめん部の様子がよくわかると思います。

 

③おぎゆか

 

 

おぎゆか(荻野由佳ちゃん)が「バンジージャンプ以外ならなんでも挑戦する」という…いやいや、おぎゆかのことをいろいろ知ってもらいたいという動画。

質問コーナーや無茶ぶりパフォーマンス(「ぴえん」や「45秒でなにができる」など)があったり、またおぎゆかの本音が聞けたりします。毎週火曜日・金曜日にアップされてます。忙しいのに、週2回配信はすごい!私もアップされたらチェックしてます。

ただ、コメントに心ないものが多く、運営さんにはどうにかしてほしいです.

これらはいわゆる「誹謗中傷」行為で、明らかに相手を不快にさせている行為であるから絶対にやめてほしいです。

できればコメント環境が運営さんか事務所によって改善されることを望みます。

 

④きゅあちゃんっ! by kitoqun

 

 

最後は、りか姫のレギュラー番組「きとキュントラベラーwithT」(富山のチューリップテレビ)と連動しているYoutubeチャンネル。実は4ヶ月間から更新が止まっているのですが、今年あたり動きがありそうな予感がするので、挙げておきました。

りか姫的には、もっと「きゅあきゅあ」の企画をやりたかったようですが、なぜか激辛企画や帰れま10企画をやっておりました爆  笑でも、面白かったよ、ひめ。

おそらく今はコロナウィルスの影響で収録ができないのかな? みんな、待ってます!

 

showroomやYoutubeが、配信者にも視聴者にも楽しめるコンテンツになるように、必要最低限のマナーやルールは心得ていたいですね。