うつ抜けライダーです

出張整備でした
かなりお急ぎだったようで最短でとの事で急遽決定
雨の中少し遠い明石まで
日曜、名古屋遠征に行って
月曜、明石へなかなか移動してるなぁ

名古屋よりは近い往復200㎞くらいです

朝の6時会社より出発し高速に乗った途端に「は!」っと

「あ~!老眼鏡忘れた!」

一人での出張なんで「よく見えないから見て」とは出来ない


焦るな自分!

途中でコーナンPROがあるので寄って買う事に

「老眼鏡ってありますか?」

「ありません」

「え?、あ、ルーペとかはありますか?」と

老眼鏡がないなんて…

取り敢えずカードルーペって言うのを買って


 

 こんなのです

しかし、心許ない…

雨だし遅れてもダメだし、明石に向かう事に

明石で高速をおりるとTRIALが!

なぜかその瞬間には無視をしてしまい、またコーナンへ行こうとしまう

ここで考え直してTRIALへ向かう事に

「老眼鏡ってありますか?」

「100均が無くなったんで…あるとしたら家電コーナーですかね?」

なんか心配になる答えですが「ありがとうございます」と「何故に家電なのだ?」と思いながら家電コーナーへ

「あったー!」これで安心です😀


早く到着して近くでゆっくりする予定でしたがギリギリ間に合いました

作業自体は二時間くらいで済み問題なし

雨の中、寒い場所での作業でしたがここで役に立つコイツ


この高機能は名古屋遠征で実証済み

2日連続で使うとは(朝の通勤でも使ってましたが)風を防ぎ雨から守ってくれました


家内には「高いやん!」と言われたレインジャケットでしたがもう元は取りましたニヤリ

フードは丸めるタイプなんで雨が溜まるかもとか言われてましたがそんな事はなく使えてます

バイクはフルフェイス、作業はヘルメット被るんでフードは使いません


それにしても「老眼鏡」忘れるとは…

年は取りたくないですね~

もう、出張装備の中に入れておきます

それでまたボケたんですが

「さっき入れていた老眼鏡」を見て「あ~!持って行ってた!」とさっき入れたやん…しっかりしてくれよ~

と、自分に言い聞かせるワタクシでありました😅