うつ抜けライダーです

うむ、いい感じだ
こんなのは自己満足なんでいいのです

入学式を無事に終え学校の始まった長女
内容は「起立、礼、着席」の一糸乱れずの練習だったとか
「そこ!立つのが遅い!礼の角度は45°!浅いよ!」とか、それを永遠30分
「私は自衛隊に入ったのだろうか?」と思ったとか

これは学校運営にあたる親会社(ANA)とかのCEOとかが来るそうでその方達に「ここまで出来る生徒達ですよ」のアピールだったとか
もうここで「生徒の売り込み」が始まっています

そこで言われたのが
「貴方達は社会人0年生として扱います、気を抜かないように、厳しく接しますので」だったとか
実際、4月後半には企業実習があり(お給料が貰えるそうです)1ヶ月間地方に住み込みで働くとか
それでまた1ヶ月間の「国内留学」ほとんど家に居ないやん

だから慣れる為に週に一回のスーツ登校なんですね
悪いけどうちに来てる新入社員より本気だわ
結局は「本人次第」なんでしょうね~
まだ1人だけしか来てないから他の人はわかりませんが「イヤやけどしてやってる感」が出てます
長女にその話をしたら「わたし、一回はシバくな」と
わからんでもない
「お金払ってるんなら別にいいけど、貰ってるんやろ?」とのお怒りモード
「真剣さが足らん!」と言ってました
「夢がある、ない」の違いなのかな?
彼も「やりたい事」発見して貰いたいですね