うつ抜けライダーです


とうとう長女も専門学校へ入学となります

天気も曇りで雨は無さそうかな?

前に買ったリクルートスーツを着て

いつもダボダボな服が多いのでスーツを着るとスタイルの良さがわかります

家内と長女を見比べてると…しばかれました


これからの二年間、色々と大変な事、楽しい事があるでしょう

長女らしく楽しんでくれれば幸せです

いつでもこの子は「全力で楽しんで来ました」

どんなにツラくても耐えてくれました

三人兄妹で自分達を支えてくれました

壮絶だっただろうなぁ


高校に入学する前に自分が仕事に行けなくなり、その一年後の二年生になる時に家内が「壊れてしまい緊急入院」

その時はホントは「この病院では診れないから」と強制転院というか「警察へ連絡して」とか言われたなぁ

「緊急措置入院」とか書かれた紹介状を持って家内が入院してる精神科へ電話して先生に診てもらい

「入院する?様子を見てると越えたよね?今も○にたい?」と言われて「ここで家内が昨日から入院してます、子供がいるから入院出来ません」とか言ったなぁ


それからほとんど動けず洗濯しても干す前に洗濯機の中で乾いてたとかご飯を実家に貰いに行って母親の前で号泣して何事もなかったように帰って子供達に食べてもらう

その残りを朝にお弁当につめて持って行ってくれてたなぁ


「芯のしっかりした子」です

「私がこの道を選らんだのはちっちゃい頃に父ちゃんがあちこちいっぱい連れて行ってくれて色々見せてくれたから、だからスッゴい感謝してるんやで!」と


頑張れ!「今度は自分のしたい事をしてね」です

どうしても「自分の事より家族の事を優先してくれてました」から

ありがとう、そしておめでとう!