うつ抜けライダーです

なんか昔のを見返してました(ブログを始めたばかりくらいですね2022年ってなってました)
感想は「元気やなぁ」ですね
それではどうぞ


やっとバイクが出てきましたね

自分の場合というのを念頭に置いて頂いて

「バイクのうつにいいところ」

書いていこうではないですか!

うつになると一回目の落ち込みみたいなのがあるんですね、そうなると
「自分は何も出来ないのではないか、ムダな存在では?」なんて全部に自信がなくなり普段の行動すらとれなくなってきます

そこでまずバイクに乗ろうとするとある程度の服装に着替えないとダメですよね(出かけるのもそうですが)

この時点で外に行こうとしている、行動しているとなります

バイクに乗ろうとします
しんどければここまででいいんです
これだけ行動しようとしてんるですもの、自分を褒めてあげましょう!

うつになると1個1個の行動の積み重ねが出来なくなる
しかし、「ここまで出来た」というのは自信に繋がります

起き上がるのだってしんどいのにしかも着替えてバイクまで行ったんですよ!

それだけで自信を持てばいい、また乗りたいと思えばそこまでは出来たんです!
乗るまではもう少し自分もそうでした、エンジンかけるまでどのくらいかかったか

次回は積み重ねの部分にフォーカスを当てた事を書いていこうと思います

この写真は野迫川村なんですが雲海が見れなかった場合に保険として撮っておいた写真です
間違いなくバイクと雲海ですよね!

うつ抜けライダー闘病記はこちら