6月の中旬ごろにデカイカをGetしたくて沼津~西伊豆方面へ!
 
しかし!
ここで予想外の事態が!!
 
なんと今年の沼津エリアは春イカの反応が格別に良いらしく...!
数年の1度あるか無いかレベルでの大豊作年との事で。
 
どこのお店に行っても活きアジが売ってないww
 
え、、、、
どんだけっすか!!??w
 
仕方が無いのでイシグロ沼津店でウグイを購入。
 
まあ。全然ウグイでもイケルっしょ!
 
      いつもの堤防に到着✊
やはりいつでもこの綺麗な海と景色に心を躍らせれる✨
 

 
 早速開始!
水温はこの時期にしては平年より全然高めの24.0℃台、もう夏やん。

DCMで買った安いけど 折れないお気に入り竿セット。
ラインは元がナイロン2号巻いてあるけどそれを外して、ナイロン6号にチェンジ。
10号の丸オモリにデカめのヨリモドシ、ハリスは10号の簡素ぶっ込み仕掛け🔥
これでも数多の大物との激闘を繰り広げてきた信頼と実績のフォーメーション🏃
サバの切り身で直ぐに!

 
 大正義アカハタ 降臨ッッ!!


 
うれしい(^o^)
お刺身にしても煮付けにしても美味しいお魚。
やっぱり根魚よな🙆

その後謎の南方系のハタも釣れるもリリース。
 

 

写真撮り忘れたけど良型カサゴも追加✨

して!!

すっかり闇夜。

辺りが暗闇に包まれた時に、ずっと泳がせていたウグイ君が!?
 
ウキが沈んで沖に向かって走ってるぞ💨😃
仕掛けはイカ専用の自作仕掛けだ。
時間を取ってフッキングを決めると乗った。

しかし!
これはイカじゃない!?👾
なんかスッゴい跳ねてるけどもしかして

 

 古今無双ヒラスズキ転生
 うれしい( ´∀`)

 
まあまあのファイト時間。
 
57㎝くらいかな?
結局イカの当たりは1回有ったけど仕留められず😢
そのまま帰宅を決めたのであった🌟

 自宅品評会開刻

 
 

 
一晩でこれだけ釣れれば良いのか!?笑

ヒラスズキムニエルにしてみたら美味し過ぎた件✨✨✨
 

 
 

 

カサゴの煮付けも美味!
計測したら25㎝程有ったし。

しかし!俺の春イカはまだ出会えず !

諦めない。

ご愛読ありがとうございます💮