どうもこんにちは。
そこら辺に居る釣りYouTuberです。
チャンネル登録よろしくね✨
4月の末。
この日も西伊豆へ春イカ狙いでGO。
活きアジを沼津で仕入れて活かしバケツで運搬。
そろそろ気温が上がってきたので 輸送時に冷凍ペットボトルを活かしバケツに入れてあげた方が 良さげな雰囲気。
朝5時から開始🔥
今日はヤエン釣りで攻めます。
というか今シーズンはヤエン極めようかなと。
1時間ほど雨に打たれながらもイカの反応はビンビン⤴️
数あるアタリの中から捻り出した!
1.5kgは余裕度で有りそうなオスのアオリイカ。

この後もアタリ続くも自分の腕が悪く取り逃がし😣
14:00過ぎに納竿。
近くの市場にてウツボ水槽なるものを発見。
巨悪な海のギャング達が捕獲されていた。

その後岩地の駐車場にて地域猫と遭遇。
ものすごく人懐っこい。
何だかんだ触らせてくれる。

少し離れた場所に違うオスも。
タイヤで爪研ぎしてたけど大丈夫なのか?笑

その後の夕方は石部漁港へ。
堤防はイカの墨だらけだ。
早速ヤエン釣りしているとアタリが。
しかし、これまた逃げられる。
日が暮れて夜になるも再度アタリ。
が、キャッチならず。

結局今回の釣行でのアオリイカお持ち帰りは1杯のみ。
メスも釣れましたが未来を釣る為にリリース。
帰りは静岡県屈指の激ウマ家系ラーメン
【魂心家】さんにて。
ここのラーメンマジで美味しい!

家に帰って検量。
1600gほどの個体でした。

今年はまだ2kgアップの個体を上げてないので、狙います。
まだまだ春イカシーズン真っ只中。
ドラグ鳴らしていきましょ。
ではまた。