初めて管理釣り場なるものに行って来ました。


場所は栃木県那須白河フォレストスプリングス、なんか聖地らしいです。

今まで海と川メインで極めてきた性分。

タックルはアジングで使用しているものを流用。

ラインだけエステルからナイロンの4ポンド(1号)に変更して臨みました。


ルアーはほぼスプーンのみ。

しかもイシグロ沼津で目についた中古の買ったやつ。(笑)


朝7時かららしく、6時前に現場入り。

やっぱり寒い!w

気温0℃。



こんな感じのところで開始。
紅葉が綺麗❇️
管釣りのトラウトはスレ具合や捕食スイッチのタイミング等独特だからと説明を受けスタート⤴️⤴️
ほぼ前情報は無いけど、まあ多分巻き速度とレンジゲーでしょ!?


結果余裕のつ抜け✌️


ほとんどスプーンで釣りました✨
前情報だと普通のニジマス以外にもコーホーサーモンやイトウとか色々放流されてるとのことですが、姿見えず...😂
昼にぽかぽか陽気でほとんどの魚が浮いてる時でも60近いのとか居なかったけど☺️
なんか60UP!のトラウト釣る気満々だったwww

しかも、いつも海ばっかやってるからめちゃ浅く感じる❗️
実際水深2メートル無い感じでした。
あと藻が凄いルアーに絡みつくw
春のエギング並み。

管釣り初心者で10匹以上釣れるのはまあまあ凄いらしいです。(笑)

アタリもアジングやってるおかげで全部取れました🤗
管釣り......

めちゃめちゃ楽しいやんけ


ハマりそう(^o^)

ただ料金が5000円するのがな...❕
3000円くらいで良いと思いました。
(だって5000円だったら日立とか大洗高速往復代金とほぼ一緒なんだもん伊豆行く片道と一緒然り...小声)


夕方になり閉園近くになったので捌き場的なとこで内臓取りました。
捌き場有るの神!!

しっかり釣れた個体の血抜きもしてたので美味しそうです。




なんか普通のより体高があるらしいです。

早速帰って捌いてみた。


綺麗なピンクがかった色です。
お醤油にお砂糖を入れてかき混ぜてフライパンにバターひいて焼きました。


これめちゃ旨い😁
匂いも気になりません。

キノコとかで包み焼きにしても美味しくて、数日は飯に困らない🎉


ニジマスおいしい😍🎶
ありがとう管理釣り場。

ではまた。