2023年9月の最後の週にエギングトリップをしに行きました。


堤防を見れば必ずエギングしている人が...❕


やっぱりどこも人がたくさん。


沼津の堤防、近場辺りには見切りをつけて車を更に走らせ戸田港へ!


ここは車が横付け出来る場所は競争率が激しいがそこ以外は案外撃てるコースが有るのだ。


夜になり、必殺のエギ王Kパープル


 

 

これが何か秋イカのシーズン投げると好成績。

答えは早かった!



まだ今年の高水温の影響で活性が高いのでアタリが大胆。
凄いしっかりと感じました✨

その後ももう1杯追加。
これも最近見つけたマイブームエギ。
しっかりと潮の効いてる層を通して来たら一撃。

満足して朝まで仮眠。

少し観光していつものやま弥さんでランチ!


ここのアジのなめろうとカサゴの唐揚げ塩味は何回食べても絶品。


この日はサービスランチで煮付けとお刺身。

疲れた身体には染み渡る☺️

リンク載せとくので是非足を運んでみて下さい
 




帰宅して釣れたアオリを捌きました。
その後はお刺身でペロリ。
うん、やっぱり甘い!



ちょっと焼いて七味とマヨネーズで頂くのも美味しいです。


まだまだアオリは釣れそうだなと感じました✨
ではまた。