こんにちは。

4月の終わりに少しだけ時間が出来たので友人と伊勢エビ狙いに行った時の事です。

常磐道を走らせいつもの水戸大洗インターへ。
降りて直ぐの所にある釣り侍さんへ。
ここでイワイソメと仕掛けを仕入れます!



ここにはなんと茨城限定の伊勢エビ仕掛けが販売されてます。
これが凄い良い。

自分も実際にここで購入して使わせて貰ってますヘ(^_^)


店員の方の話では底のほうはまだ水温が低いのでエビの釣果は微妙との事で。

若干の雲行きの怪しさを感じつつも港へGO⤴️


とある漁港に到着しちょこっとお散歩がてら釣果をリサーチ。

サッパやアジがサビキ釣りで好調な模様。
ファミリー連れの方などで賑わっていました❗️

よし。

我々も挑もうではないか。




ここのテトラポッドで今日はやってみようと。


昼の間はギンポとか、ちょっとしたものが釣れれば満足💡











うんともすんとも言わない。



結局昼の間は天気の良さにうちひしがれてました。

心が安らぐ☺️


そこから夕マズメになると竿先に反応が。

完全に竿先を横に引ったくって行くこの感じ、魚であること間違いなし。

上がって来たのは25cmほどのクジメ。

この魚凄いアイナメに似てるけど微妙に違う近縁種にあたるお魚。

これはこれで嬉しい✨
なんと言ってもこのクジメ、
味のほどはアイナメに劣らない程であるのだ!

餌を付け替えて再び投入。

辺りはまさに夕陽が差し込み黒とオレンジのグラデーションが身を寄せていた。
その時また同じ竿にアタリ。

アタリの出方も同じ(笑)


なんと同じくらいの型のクジメをもう1匹追加ッッ!!


嬉しい...



いや嬉しいわこらぁ(*´ー`*)


その後は20時程まで粘るも何も起こらず。

少し岸から離れた水面でアジがボイルしてた時に、アジングロッド持ってくれば...と後悔。




家に帰って後日頂いたらスッッゴク美味しかったです!!


伊勢エビ、少し離れた所のテトラポッドでやっていた人と帰りに話した時に1匹釣れたとの事でした。



お越し頂きありがとうございます。

ではまた。