人って


わかってほしいと


思う気持ちが強いんだなと

つくづく思う


理解してくれる人を

さがして


わかってくれ

わかってくれと


訴え続けてる








最近の私は


母親を亡くして

まだまだ辛い日もあって


悲しみに浸りたくなる時もある


でも

そうは言ってられないと


頑張っている


つもりだし



娘の事や

自分の仕事の事も


考えてる


つもりではある




自分の頭の中の容量が

いっばいになって


先走って

不安な妄想をする事もある



幸せになりたいと思いながら



自分の幸せとは

なにかが


わからなくなってくる


幸せな状態がわからないのに

幸せになりたいな


なんて考える



本当は

自分が自分の事を信じていれば


誰に何を言われようが

気にせず前に向いて

歩いていけばいいんだけど



やっぱり

この人には

わかってもらいたいなと


思う事があったりして



辛い事とか

悲しい事も


全部ひっくるめて

大丈夫だと


優しく抱きしめて欲しい時もある



人は結局ひとりで


繋いだ手は実は重ねてただけで


優しさなんて

自分が余裕ある時に

見せる虚像なのかな


なんて

思ってみたり




私はさ

ただ


寂しいんだけどな


もう疲れちゃったな


私の優しいところとか

ちょっとうっかりしてるところとか


のほほんとして見えちゃって


ダメなのかもね


私じゃ

ダメなのかもね


なんて思いながら

ベンチに座って


平和の象徴である鳩をながめてた