【5月分】電気代のお知らせ!!【売電が凄いです】 | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

おっさんでございます!!


嫁のWeb内覧会いかがだったでしょうか?
(  ̄▽ ̄)ニパー


今までの内覧会でチラッと写った小物系に質問が来ると即答できなかったので…
お願いして良かったと思っております。
(゚_゚)(。_。)ウンウン


もしかしたら!?
繰り返しになる小物も再度登場するやもですが…

私がベルメゾンで買いました!!
Σ( ̄□ ̄;)サクットシスギ


と…しか紹介していないので付加価値をつけて嫁が紹介してくれることでしょう。
( ̄ー ̄)ニヤリ


Σ( ̄□ ̄;)ヨメ、ドーピング!?


さて…


先日グンマーではいきなりの気温30℃超で月初めまで床暖房を稼働させていたのが嘘のようであります。
(;^_^Aアツアツデシタ


試しにRAYエアコンを稼働させたのですが…
すぐさまヒンヤリして止めました。
(;^_^Aヒエヒエデシタ


(-_-;)ナニガシタインダ!?


涼しい時期にエアコンを稼働させるのは定格まで電気代を食わないのでたかがしれておりますが…

若干ながらも売るはずだった電力を使ってしまいモッタイナイと言えばモッタイナイのです。
(-_-;)ケチケチノビンボウショウ



そんなことをしみじみ思っていたら電気の検針日を過ぎていたようでオバチャンが検針表を置いていきました。


検針内容が少し衝撃的だったので記事にすることにいたします。
Σ( ̄□ ̄;)スゴイヤンコレ!?



3月電気代『9,669円』
3月売電『31,668円』


4月電気代『9,022円』
4月売電『33,474円』


【5月分電気代と売電量】
『33日間』



昼間(単価激高)3kwh

朝晩(単価高)104kwh

夜間(単価安)318kwh

電気代
『8,425円』


【売電】パネル8.2kw

一条試算『921kwh』


実際『1,168kwh』126%


売額
『49,056円』

発電払い
『27,000円』



床暖房を完全に停止させたからか電気代も順調に右肩下がりであります。
(^^)vヤッタ


これで特段省エネとかしてないのですよ奥さん!?


売電もまさかの1000キロ超をマークして一条の試算を大きく超えております。
( ̄ー ̄)ニヤリ


一条の試算表をマヂマヂと見ていなかったのですがグンマーでは5月が一年で一番発電できる月だったのですね。
(^q^)シランカッタ


次の目標は昼間の時間帯3kwhを0kwhなのを見てみたいです。
Σ( ̄□ ̄;)ピークジゼロジュウタク!?


昼間は太陽パネルより供給されているので、かなりドーピングされてはいますが…

1ヶ月間カンカン照りなのも何かと問題でありますね。
(-_-;)キョクタンスギデス




検針票を直接オバちゃんからいただいたのですが…
太陽光パネルについて質問されました。


オバ『発電が凄い額だけどナニ!?屋根全部パネルなの?』
(@゚▽゚@)スゴイジャナイノヨ!!


お『そうですね…』


オバ『で…補助金はいくらくらいなのよ!?4、50万くらい?』
(m'□'m)スゴイジャナイノヨ!?


お『そうですね…』


オバ『お前はタモリか!?』
(-_-;)スゴクナイノジャナイノヨ!!



冗談は置いておき検針のオバちゃんも近所で太陽光の売電の検針はやっていてもココまでの額は無かったみたいで少しビックリされておりました。
Σ( ̄□ ̄;)スゴイジャナイノヨ!?


今だからこそウチ程度で大型な部類になりますが…
新生200W一条が運用開始されてきたらオバちゃんオシッコちびると思われます。
Σ( ̄□ ̄;)シッキンシチャウ、ジャナイノヨ!?



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


【日本ブログ村に参加しております(^q^)ツキノモノノ、オシラセデシタ】