【Web内覧会】一階納戸、玄関内側(後編)【第七回】 | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

おっさんでございます!!


前回は玄関で終わってしまい尻切れトンボで申し訳ありませんでした。
(´Д`)ケイカクダオレ


一階納戸は前回の前置きの通り子供のオモチャ置場がメインとなっております。
かなりの散らかりっぷりで恥ずかしいからスルーしようと思うも恥部を公開であります!!
(///∇///)キャッ



見直すのが面倒になるので図面系を載せておきます。


おっさんのブログ-NEC_1979.jpg
【玄関付近間取図】

おっさんのブログ-NEC_1980.jpg
【同電気配線】


図面で分かる通り

玄関→リビング
玄関→納戸→リビング

と二つのルートになるようにしてあります。


スマートな方々は帰宅したら納戸にコートや上着を置いて~

リビングへ~


なんてご想像されるでしょうが基本オモチャ置場です。
(-_-;)シマジロウガ…



おっさんのブログ-NEC_1994.jpg
【こどもちゃれんじセット】


毎月送られて来るので娘的にはホクホクでしょう。
一緒にDVDを見ていると案外しまじろうがイイヤツなんで好感がもてます。
(゚_゚)(。_。)ウンウン


因みに…
しまじろうの中の人としまじろうが歌っている主題歌の歌手は違う人です。
( -_-)ドーデモヨイコトデスガ…

おっさんは『まるりん(パンダ)】の歌が好きです。
(  ̄▽ ̄)ニパー



サラニドーデモイイコトデスガ( -_-)ボソ




おっさんのブログ-NEC_1996.jpg
【リビングより見た納戸、玄関】


こんな感じの配置になっております。


納戸ハンガーに無理矢理、背広を掛けて使ってます。


おっさんのブログ-NEC_1989.jpg
【納戸内部】


大半はこどもちゃれんじセットが占有してます。


お気づきでしょうか?


こどもちゃれんじセットの上にハンガー棚がありません。


一階の納戸は服をそれほど置かないだろう…
と考え棚を一枚放棄しました。


長い年月使用することを考え自分でカラーボックスを置いたりイロイロ臨機応変に対応できるようにしてあります。
(-_-;)イマハ、シマジロウデス



おっさんのブログ-NEC_1990.jpg
【玄関より見た納戸】


どこからでも、しまじろうが目立ちます。
( ̄ー ̄)ニヤリ


ハンガー棚の下に注目であります。


おっさんのブログ-NEC_1995.jpg
【ハンガー棚下の自前収納】


嫁が寸法を計って収納を買ってきました。
聞くところによると部屋のサイズに合わせて同じ仕様の多種なサイズが売り出されているそうです。

確か…
無印良品製だった気がします。

一緒に見に行ってみると結構考えられた収納が売っていたりするので後から対応させるのも楽しいかもしれません。
(・∀・)ノ オスキナモノヲエランデネ



おっさんのブログ-NEC_1991.jpg
【お掃除セット置場】


前の家から一緒に引っ越してきた数少ない品であります。
充電コードレス掃除機ですが、ちょっとした掃除にはピッタリです。
隣はエコプロ推奨のクイックルワイパー入れでございます。



狭い納戸、ご紹介するのもラストか!?
と思いきやまだあります。


おっさんのブログ-NEC_1992.jpg
【分電盤?】


否っ!!

情報ボックスであります。


おっさんのブログ-NEC_1993.jpg
【情報ボックス(開)】


電話、テレビ、LANのセットを集約させた箱です。

ココを起点に各部屋へLANやテレビアンテナ、電話の配線を行っております。


中にはモデムと無線LANのセットを入れてあり、グチャグチャになりがちな配線を隠せるようにと採用しました。


気になるお値段は…


スミマセン( -_-)ウムム


オプション代を探したのですが電気配線側の見積に入っており見つかりませんでした。
ツカエナイヤツ( -_-)ボソ


うろ覚えですが…


三万円しないくらいの額だった気がします。


内部に漏れなくコンセントが4口作られるので各機器を収めるのにも苦労はしません。

配線を工夫したり電源コードをまとめればもっと見栄えも良くなるかと…



二回に分かれてしまった納戸、玄関編は以上で終了であります。


納戸は基本何もない部屋です。

生かすも殺すも施主次第…
ウチはしまじろうに占領されてしまい身動きがとれませんが…

聡明な皆様には最強納戸を作るべくご期待申し上げます!!


( ̄▽ ̄)ゞヤスクニデアオウ!!



(-_-;)モウダメカモワカランネ…



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村



【日本ブログ村に参加しております!!(--;)ジッケンコーナーガヤリタイ】