【Web内覧会】階段、二階トイレ【第五回】※群馬驚異の採用率編!! | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

おっさんでございます!!


ご無沙汰すぎて今更感でイッパイでありますが空気を読まずに内覧会を再スタートいたします。
(--;)ツマランカモシレマセン


今回は階段、トイレなんてツマラン場所やん!?
(^o^;)ドウナノ?

と思われないように副題にて
『グンマー驚異採用率!!』
なんて煽りを入れさせていただいております。
( ̄ー ̄)ニヤリ



まずは2階のトイレからスタートです!!


毎回例のごとく図面を載せておきます。

おっさんのブログ-NEC_1958.jpg
【2階トイレ付近間取図】

おっさんのブログ-NEC_1959.jpg
【同電気配線】



2階トイレは1階ともどもすったもんだの末に決まったので施主的には思い出深い場所であります。
(´Д`)シミジミ



一枚目はコレです。



おっさんのブログ-NEC_1954.jpg
【トイレ扉表示】


嫁が買ってきた表示札であります。

話は逸れますが他には脱衣洗面所にも貼ってあります。


おっさんのブログ-NEC_1953.jpg
【脱衣洗面所表示札】



さて…


2階の便器はこちらです。



おっさんのブログ-NEC_1946.jpg
【2階便器】


アレ!?
タンクレス?(゚_ 。)ウニャ?


TOTO開発!!2階の水圧問題も解消!?なんちゃってタンクレス


【TOTO GGローシルエット】

オプション差額
『47,500円』


おっさんのブログ-NEC_1957.jpg
【便器アップ】


ドラッグレースのマシンのように若干のヒップアップであります。
しかしながら余り気になりません。
水を流すと貯める音がするのでタンクがあることに気がつきます。
Σ( ̄□ ̄;)チョロチョロオンガスル

後ろを振り返ると…


おっさんのブログ-NEC_1955.jpg
【2階トイレ手洗器】

【INAX コフレル GL-D82VCHB】


オプション額
『91,400円』


嫁のリクエストでトイレタンクの手洗器は使いずらいし水ハネも酷いから使いたくないと言われており採用であります。


設計さんよりトイレが狭くなりすぎるから止めた方が良い。と言われて一番薄そうなヤツを探したらコレであります。

実際に狭いのか?
( ̄~ ̄;)ドウナノヨ!?



おっさんのブログ-NEC_1956.jpg
【手洗器と便器間】

『85cm』


私が高級トイレに慣れてないからか…座った感じではまったく狭く感じません。
ピッチがYクラス以上なら満足であります。

アパートや実家のトイレの方がもっと厳しいです。



そして上を見上げると…



おっさんのブログ-NEC_1940.jpg
【トイレ照明(センサー)】

おっさんのブログ-NEC_1947.jpg
【センサー照明スペック】

値段(定価)
『20,500円』


換気扇は連動で稼働して任意時間にて遅れて切れます。
照明を点灯させる周囲の明るさも調節できてベストな設定をしてくれ!!
とのことです。
昼間の照明が点かない明るさでも換気扇は人感にて稼働しております。



次は階段へ移りましょう。



おっさんのブログ-NEC_1941.jpg
【ボックス階段1】

おっさんのブログ-NEC_1942.jpg
【ボックス階段2】


エコプロをやって2ヶ月近くですが輝きを失っておりません。

二枚目にチラッと見える物が本日のキモであります。



おっさんのブログ-NEC_1943.jpg
【階段窓180*160】

おっさんのブログ-NEC_1944.jpg
【階段窓(寄り)】


寸法が入っていますがイマイチ大きさが掴めません。
(;´д`)トホホ




おっさんのブログ-NEC_1945.jpg
【窓比較(右下タバコ)】



(´Д`)ヨクワカンネーシ



グンマー驚異採用率とはコレであります!!


私がお宅訪問した家のみならず、勝手に捜索したi-smartも漏れなく採用されておりました。
(5、6軒くらいですが…)


なんで採用率が高いか考えてみますと…


おっさんのブログ-NEC_0959.jpg
【群馬展示場1】

おっさんのブログ-NEC_0954.jpg
【群馬展示場2】


そうなんです!!


グンマー唯一の展示場で使われている窓なんです。


あの大きさを見たら採用せずにはいられないと考えるのは私だけではなかったようであります。
(  ̄▽ ̄)ニパー



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


【日本ブログ村に参加しております(^q^)マドガデカイデス】