【提灯記事!?】エコプロ施工完了!!【before→after】 | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

おっさんでございます!!


前回の記事の通り引渡しは終わっているのですが…


会社に泊まりやら休日出勤等々ありまして…


基本私の言い訳みたいなモノなんで聞き流して下さい、ハイ
(^o^;)コンカイハ、エコプロキジデス


今回は副題の通りエコプロ関係であります。

悪く言うと『ものぐさ』

良く言うと『評判を吟味』

フロアコーティングは『エコプロ』一択で他社から見積は取っておりません。


自分的には吟味したツモリですがモノグサも少し入っております。


後付けな理由では『さすけさんのブログキャンペーン』が大きな理由でもあります。


キャンペーンと施工代金等はココをご参考に願います。↓
エコプロ正式発注しました!!



それでは基本情報からスタートです!!


コーティング種類『エコプロUV』


床材『ビター色』


オプション
『キッチンカウンター、シューズウォール防汚コーティング』
『水回り防カビコーティング』
『収納防カビコーティング』
↑さすけさんキャンペーン


写真撮影(携帯にて)
『施工前→昼間』
『施工後→夜間』



おっさんのブログ-NEC_1653.jpg
【コート前(玄関)】

おっさんのブログ-NEC_1679.jpg
【コート後(玄関)】


おっさんのブログ-NEC_1652.jpg
【コート前(LD)】

おっさんのブログ-NEC_1680.jpg
【コート後(LD)】


扉の写りこみがとてもクリアになってます。

行ったことはないのですが…

床がノーパンしゃぶしゃぶ屋みたいになりました。
( ̄ー ̄)ニヤリ


Σ( ̄□ ̄;)ホメコトバジャネーヨ


次イキましょう!!



おっさんのブログ-NEC_1654.jpg
【コート前(台所)】


おっさんのブログ-NEC_1682.jpg
【コート後(台所)】



おっさんのブログ-NEC_1657.jpg
【コート前(家電収納棚下)】


おっさんのブログ-NEC_1684.jpg
【コート後(家電収納棚下)】


写真だと前後がわかりずらいですが家電収納カップボードの下も施工してくれました。


施工前写真はありませんが一階各部屋の施工後の写真をどうそ!!



おっさんのブログ-NEC_1681.jpg
【コート後(一階ウォークイン)】


おっさんのブログ-NEC_1683.jpg
【コート後(書斎)】


おっさんのブログ-NEC_1685.jpg
【コート後(一階トイレ)】


私的にはトイレ床をクッションフロアからフローリングへ変更したのが大正解だったかと…
Σ( ̄□ ̄;)ベンキガコウキュウニナッタキブン



二階へ上ってみましょう。



おっさんのブログ-NEC_1663.jpg
【コート前(階段)1】


おっさんのブログ-NEC_1664.jpg
【コート前(階段)2】



おっさんのブログ-NEC_1686.jpg
【コート後(階段)1】


おっさんのブログ-NEC_1687.jpg
【コート後(階段)2】



おっさんのブログ-NEC_1666.jpg
【コート前(洗面所)】


おっさんのブログ-NEC_1689.jpg
【コート後(洗面所)】


洗面所の窓が完全に写りこむようになりました。
Σ( ̄□ ̄;)マサニ…シャブシャブ

こちらの部屋もクッションフロアからフローリングへ変更しています。
ヘンコウシテヨカッタ(゚_゚)(。_。)ウンウン


おっさんのブログ-NEC_1670.jpg
【コート前(主寝室)】


おっさんのブログ-NEC_1692.jpg
【コート後(主寝室)】



おっさんのブログ-NEC_1671.jpg
【コート前(洋室)1】


おっさんのブログ-NEC_1673.jpg
【コート前(洋室)2】


おっさんのブログ-NEC_1693.jpg
【コート後(洋室)1】


おっさんのブログ-NEC_1694.jpg
【コート後(洋室)2】


洋室(子供部屋)の輝きが半端ありません。
Σ( ̄□ ̄;)ピカピカッテ、レベルジャネーゾ


施工後の残り写真をご紹介して本日はお別れであります。



おっさんのブログ-NEC_1690.jpg
【コート後(2階ウォークイン)】


おっさんのブログ-NEC_1691.jpg
【コート後(2階トイレ)】


私がノーパンしゃぶしゃぶと表現した気持ちが伝わりましたら幸いであります。

ノーパン喫茶でも可
(  ̄▽ ̄)ニパー


(--;)ヒョウゲンガフルスギ


マットな感じがお好みな方は激しくオススメできませんのでナチュラルコートをご検討下さいませ。
( ̄▽ ̄)ゞビシッ



最後にエコプロさんから諸注意です。


エコ『机、椅子の足には必ずフェルトの養生をして下さい。』


エコ『それと砂埃は傷の元ですので注意です。パイプ椅子やコロコロの付いた椅子も使わない方が無難ですね。』
(・∀・)ノ ホシュウハカノウデスガキヲツケテ


エコ『忘れてしまったら?このパンフで諸注意を思い出してみて下さいね。』



おっさんのブログ-NEC_1678.jpg
【エコプロお手入れガイド】


エコ『最終確認をしてきますのでその間、施主さんのアンケートと裏面にはお好きな感想を書き込んで下さい』
(・∀・)ノ ワレワレノ、コンゴノカテニナリマス



大体は無難に『大変良かった』か『良かった』にチェックをして返すものですが…
裏のお好きな感想部分にも書かせていただきました。
Σ( ̄□ ̄;)エコプロ、カンドウシタ!!


エコプロ以外にも多数のコート会社がありエコプロだけがすべてではないと思いますが…
おっさんを感動させるには十分な施工っぷりでありました!!

ブログをやっていなければコート自体も知らないでいたでしょう。

知った上で施工する、しないを判断できたことをブログを書かれていた皆様へ最大級の感謝を申し上げます!!


ノーパンしゃぶしゃぶ発言を忘れさせる為に真面目にシメ
(^o^;)マヂデシャブシャブナンデスカラ…


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


【日本ブログ村に参加しております(^^)vエコプロヨカッタデス】