【標準品変更点】一条工務店打合せの思い出【シミジミ】 | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

おっさんでございます!!


前回の記事にてシナプスなんて言葉が登場しました。

皆さんご存知の『神経細胞』であります。


今まで忘れていたのに外的要因(見たり、聞いたり)により突然思い出したりする現象をシナプスがつながったと勝手に表現しておりました。
(-_-;)オマエハ、ハカセカ!?


建った我が家を見学し、忘れていた打合せの記憶がよみがえり。
シナプスが繋がりまくってます!!


そう…


あれは打合せ初期のこと…


お『外の光を少しでも各部屋に届くようにセゾンにあるような硝子入り内扉はないんですか?』
(^_^;)ドウナノヨ?


嫁『子供が夜更かしや、よからぬ事をしないように中の様子が少しうかがえるカスミがかかった硝子入り内扉はありませんか!?』
(`´)スコシミエキャダメダメ



設計『残念ながらありません。』
(-_-;)イイカゲン、アキラメテクダサイ


そしてしばらくして…



【硝子入り内扉設定!!】


※一枚まで標準、増えたら一枚毎オプション



おっさんのブログ-NEC_1609.jpg
【透明硝子入り押戸】


おっさんのブログ-NEC_1604.jpg
【カスミ硝子入り押戸】


おっさんのブログ-NEC_1605.jpg
【カスミ硝子入り引戸】



思い出しますね。
(--;)シミジミ


内扉でどうこうなんて他のメーカーのお客さんから見れば…
ありえない内容なんでしょうね。

でも何度も制約にぶつかったりして体が慣らされるからか、最後の方はそうなんだ~
( ´△`)デスヨネ~


程度で終わってしまっていたので一条のお客さんは信者だ!!
なんて他から揶揄されるのでしょうか?
(゚_ 。)ウニャ?

※おっさんの勝手な思い込み含む


ちなみに
この信者ですが『信』+『者』を足すと…


【儲】けるとなります。


(--;)カンジノソコヂカラヲシリマシタ


中国の教えとしては商売的には信者を増やすのがヨイとのことでしょう。
(-_-;)ソウナノ?


快適に暮す!!が狙いなので信者、檀家、尊師等々好きに呼んで下さいませ。
(///∇///)キャッ


(-_-;)ホメテネーシ


さて…


話が逸れてしまいました。


打合せ中にて…



お『風呂場の照明なんですがブラケットからダウンライトに変更になった!!と聞いたのですが…』



設計『情報が早いですね…一条の社内メールがおっさんちへCCで行ってないですか!?』
(´Д`)キガヌケマセンヨ



設計『その通りで少し前からダウンライトに変わってますね。』


設計『さらにさらに…バスタオル掛けもオマケで着けちゃう!!』


お『おぉ( ̄□ ̄;)!!フトッパラ』


※実際のやりとりは、もっと紳士的です。おっさんの創作がかなり含まれます。


おっさんのブログ-NEC_1607.jpg
【風呂場照明ダウンライト】


おっさんのブログ-NEC_1455.jpg
【風呂場扉のバスタオル掛け】

※工事中写真でスミマセン



他には写真がありませんが太陽光パネルが来春から200Wになったりするので影に隠れてしまいましたが…

パネル145W→150Wってのもあったのですが微笑ましすぎて載せられない内容でありますな…


(^_^;)カワイイヘンコウデシタ



ラストに家の状況でありますが只今監督さんが最終検査と言うことで修正ヶ所に付箋をバリバリ貼っているようです。


そして修正して完全終了のようであります!!
( ̄▽ ̄)ゞ ゴクロウサマデシタ


早ければ明後日の日曜日から各営業様がお客さんを連れてくるのでしょう。


見ていただけるお客様達がどのように感じるのか?

第三者的視点を知りたいトコロであります。


(´Д`)ドウカンジルカ、コワイデスネ



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


【日本ブログ村に参加しております。(--;)オテヤワラカニ】