着手承諾後シリーズ【洗面所・風呂・二階ウォークイン・主寝室】 | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

皆さんおはようございます!!おっさんです(・∀・)ノ


なんでだか知りませんが沖縄より北海道のが暑くて全国的にヤバイみたいですね。
(´Д`)トウナンアジアヨリツライデス


先日は出張ではないのですが東京へ行っておりました。
人がイッパイで毎日祭りか?状態でビビりますね。
Σ( ̄□ ̄;)スゴイヒトデ


おっさんのブログ-NEC_1154.jpg
【東京某所】


おっさんは田舎者なんで知らなかったのですが…

写真には『109』とあり読み方は『イチマルキュー』や『マルキュー』が一般的だと思いますが


『109』ってどんな意味があるのでしょうか(゚_ 。)ウニャ?

実を言いますと『109』の10と9で切って『とう(10)きゅう(9)』と読みます。ビルのオーナーが東急不動産だからですね。


東京にあるビルで六本木ヒルズや表参道ヒルズやゴルフ場の宍戸ヒルズように『ナンチャラヒルズ』と付けばオーナーが『森ビル』みたいなものですね。

意味を知ると案外たいしたことないですね(・∀・)ノ


さて…
意味のないウンチクは置いときまして



今日のテーマは困ったときの着手承諾後シリーズ!!


(--;)マイニチオコマリデハ?




おっさんのブログ-NEC_1152.jpg
【洗面所・風呂・二階ウォークイン・主寝室間取図】

おっさんのブログ-NEC_1153.jpg
【洗面所・風呂・二階ウォークイン・主寝室電気図面】


結果だけを見てみるとココが打ち合わせで一番時間がかかった場所であります。


見ての通り二階に風呂を配置する暴挙と言われそうな冒険をしております。


(-_-;)アシコシハジョウブナノガゼンテイデス



最初はやや大きい脱衣洗面所でしたが中盤よりジワジワ大きくなって最終的には約5.5畳まで育ちました!!

(--;)コドモヘヤヨリオオキクナリマシタ



二階のウォークインはあえて廊下側からアプローチさせて『誰でも納戸』にしました。

こちらは標準仕様の二枚棚を全放棄して中に6尺クローゼットを配置してプチシステムクローゼットを目指しております。


Σ( ̄□ ̄;)ライバルハ、セゾンFデス


変わりまして主寝室は特に変わったトコロはないのですがクローゼットを2台配置するのに少し考えました。
部屋の幅的には6尺を2台配置するのはピッタリで置けるのですが…

3尺の本棚も配置したいので泣く泣くおっさん分のクローゼットを3尺にして本棚を配置しました。

(-_-;)ダレデモクローゼットヲカツヨウシマス!!



各部屋のご紹介は終わりにして設備へ移ります!!


【脱衣洗面所】



おっさんのブログ-STIL1662.jpg
【室内物干金物】


8,600円×2セット



おっさんのブログ-NEC_1159.jpg
【ベランダ防水コンセント】

7,500円(追加価格)


ムダに脱衣洗面所を広くした訳は洗濯物を洗面所内で干したいからであります。

金物も菱形に配置して必要に応じて二本目を吊るして急な洗濯物増加に対応予定です。


【風呂場】


iクォリティ風呂場
(風呂釜は標準)

見積中(標準差額)


【各照明】



おっさんのブログ-NEC_1157.jpg
【脱衣洗面所シーリング】

34,000円




おっさんのブログ-NEC_1158.jpg
【二階ウォークイン】


5,000円(割引込)



おっさんのブログ-NEC_1156.jpg
【主寝室シーリング】


49,000円(割引込)


ウォークインは普通の蛍光灯なんですが比べるとLEDの照明は倍以上高いですね。


ウチの一条が三割しか値引してくれない…
ってのもありますが。


(´Д`)イチジョウハンボッタライカンデ


北朝鮮バリの無慈悲な施主支給を発動させるか?
思案中のおっさんでありました。
ヨウシャシマセン!! Ψ(`∀´#)フハハ

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


【日本ブログ村に参加しております。(-_-;)モウスグオワリマス】