営業との相性 | おっさんのブログ

おっさんのブログ

紆余曲折をへて家を建てる事になりました。秘かに皆さんのブログを参考にさせていただきました。私も皆さんの参考になるべく頑張ります。

おはようございます。おっさんでございますヽ(´▽`)/

本日はオラオラ営業様について語りたいと思います。
(゚_゚)(。_。)ウンウン


ブログの中に登場する営業様は『ちょっとアレ?』な感じですが…
(-_-;)ウーム

実際はそんなことないベテランの名に恥じない方と思っております。

間取りの打ち合わせも積極的にからんできて提案していただけます(*´∇`*)ヨカッタ

i-smartはよく『準備不足で売り出してるの?』

なんて聞こえてきますがオラオラ営業様は営業レベルで仕様の勉強をよくされているとしばしば感じさせられます。


何回目の打ち合わせだったでしょうか…

設計『こんな感じになりました!!』

お『ふむふむヨイではないですか?』(^-^)v

オラオラ『設計君こんな風はどうかね?』

おもむろに図面へ書き込むオラオラ( ̄□ ̄;)!!ヨッ

一同『なーるほど…(--;)ウーム』


内容は他愛もないことですが以下の通りです。

i-smartだけ選べる3連窓がその図面には無く、こうすれば3連になるだろ?

みたいなやりとりでした。

i-smartプロの皆さんならフーンな内容ですが…
(-_-)ソレガドウシタノ?

当時(今もですが)i-smartビギナーなおっさん家なので助かりましたΣ( ̄□ ̄;)ハッ


さらに追い討ちをかけるオラオラΨ(`∀´#)フハハ

オラオラ『こうすればさらに4連窓っ!!本当のパノラマウィンドーはコレだっ!!』

設計『今の設計では無理ですが…』

オラオラ『ダメなの!?』
オラオラ『ダメなのか?』
オラオラ『そうなの?』
(´`)ショボーン


最後はご愛敬ですが現在の図面を根本的に崩そうとはせず今の状態のスペックを引き出してやるぞっ!!
と聞こえてきそうです。


『設計が良くないのでは?』意見もありますが…(^^;

設計の方の名誉として申し上げますと…
互いの性格の違いによる差と感じます(゚_゚)(。_。)ウンウン

設計士…施主の意見を最優先事項として動く

営業…the i-smart的な外観が好き(//∀//)テヘ

ザックリですがこんな印象です。(;^_^Aウヒー

私も展示場のi-smartを見て契約したのですし営業様との考え方が合っていたのだと思います。


いや~(--;)ウムム
本来の相性とは違った方向へ話が進んでしまいましたが以上であります(^^ゞビシッ



…………Σ( ̄□ ̄;)ハッ

お『もしや…オラオラ営業様は私の中身を読み取って、さりげなく合わせてくれているのだろうか…』

恐ろしい子…((((;゜Д゜)))ウワー


【生意気にも日本ブログ村に参加いたしました(^-^;ガンバリマス】

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

次回予告!!

そろそろリビング、ダイニングについて考える時がきたのだろうか…

『ダイニング机使います!?』