ココ君♪ショコラちゃん♪そらちゃん♪ | KDドッグサロン京都のブログ

KDドッグサロン京都のブログ

伏見羽束師にある小さなドッグサロン

皆さん、こんばんはおねがい
来週からは続々と新ドラマが始まりますね~
4月スタートのドラマ、見たいのがたくさんあったので楽しみです😆

トイプードルKDドッグサロン京都Facebookトイプードル


ではワンちゃん達の紹介です上矢印
プードルのココラブラブ
大好きなバブルバスタイム😌♨️

今日はバブルに浸かるシャンプーコースで来てくれた小さな小さなココ君おねがい
お写真では分かりにくいんですけど、体重は2kgもないんです。なので、凄く敏感で(^^ゞ作業する時もいきなり足を持ったり抱っこしたりすると悲鳴をあげたりするので(笑)
ココ君には声かけしながら、常に体に振れて次の触る場所を感じてもらってますね😊
大好きなバブルバスタイムでは、毎回リラックスした表情で浸かってくれてるので私も安心します。嫌な場所としての印象がかなり軽減してくれてるのでね(*^^*)

ダックスのショコラちゃんラブラブ
Before
After
今日は車で来てくれたショコラちゃんおねがい
カットは全身5㎜でスッキリスタイルにしてますが、背中の部分は余りあたらなかったので余り伸びてなかったのかもしれませんね(*^^*)
その分、お尻周りや手足のパヤ毛はたくさん刈れてスッキリしました。
ショコラちゃん、少し前に手術をした時にお腹の毛をかなり上まで刈られてしまってたことから、お母さんが「本当はどこまで刈るのが正解なのか?」と言っていましたが、私達トリマーの基本はオヘソまでというマニュアルがありますが、実際は飼い主様の希望で刈らせてもらってるので正解はあってないようなものですかね照れ

ダックスのそらちゃんラブラブ
Before
After
今日はお散歩で来てくれたそらちゃんでしたが、来店時はお母さんに抱っこされてたので途中で歩かなくなったのかな?(笑)
そらちゃんは毎回、全身1㎜にしてますが、お腹の下に大きな腫瘍(良性)があるので、バリカン作業にかなりの時間がかかってしまいます。
しかも前回より大きくなってました(>_<)
お母さんは年齢的なことも考え、なおかつ良性腫瘍なので手術はしないと言ってましたが…
「歩く時に地面につくくらいの大きさになったら考えないとですね」と話してましま😊
今日はバブルに浸かれなくてフケが多かったので、次回は早めに予約してバブルに浸かると言ってたお母さんでした照れ

ココ君、ショコラちゃん、そらちゃん、今日はお疲れ様でした(*^^*)また来てね~ルンルン

本日のご利用ご来店、誠にありがとうございましたトイプードル