地震がありました。


怖かった。

今も怖くてテレビで
情報を確認してます。




ケガをされた方が
いらっしゃるそうですね。


土砂崩れや電柱が倒れたりしているそうですね。




今のところ.
軽傷ですまれたようでホッとしました。






たくさんの方が
メールや電話をしてくださって
心配してくださって
ありがとうございます。




ある程度の必需品をかばんにつめ
服を枕元において
眠ろうと思います。




眠れるかな?


明日も仕事なので
少しでも休めるといいな。







何も起きませんように。




皆さん無事でいてください。





 
 
こんばんは。
 
 
地震があった11日から
今日で5日が経ちました。
 
 
地震があってから
なかなか寝付けず.
眠くなった頃には
起床しなくてはいけない
日々を送っています。
 
 
被災地にいらっしゃる方たちは
もっともっと眠れない日々を
送っていらっしゃるんですよね。
 
 
 
いつもと変わらない日々を
送ることができている私たち。
 
 
とても有り難く
幸せなことなんですが
申し訳ない気持ちでいっぱいです。
 
 
私たちができること。
節電や募金...
これぐらいしかないのかな?
 
なにかもっとないのかな?
って思うんだけど
思いつかなくて...。
 
 
 
テレビを見ると
同じ日本で起きていることが
予想の出来ないことばかりで
胸がしめつけられるばかりです。
 
 
家族や友達.近所の方.
大切な人と連絡をとれない。
 
無事なのかも.
助けを求めているのかも
わからない。
 
 
 
たくさんの方が
救出されていることも
報道されていますが
その反面.
命を絶つことになってしまった方も
たくさんいるということも
報道されています。
 
 
人は大切なモノを
失ってからじゃないと気付けない。
 
失う前に気付かなきゃ
大切なことを伝えられないのに。
 
 
電気がつくこと。
水がでること。
ご飯が食べれること。
お風呂に入れること。
 
当たり前になりすぎていて
気付けなくなっているけど
とても有り難く幸せなこと。
 
 
家族や友達.近所の方.
大切な人が傍にいること。
 
すべてのことに感謝しよう。
 
 
 
 
 


みなさん無事ですか?


私の家族は無事です。

単身赴任中の父も無事です。



ただ....停電があり電気が使えないとのことでした。





私の友達も無事のようで.安心しています。


会社が停電しており.エレベーターが使えないとのことでした。


幸い.エレベーターにのっている人はいなかったので.安心しました。





テレビが見れず.やっと見れたら火事があり沈下していないこと。


たくさんの被害があり.亡くなられた方がいることを知りました。


こんなとき.どうしたらいいんだろう。






あの人からメール来ない。


無事なのかな?


心配で眠れない。






昨日.携帯の充電器が壊れてしまったので.充電出来ないよ~。


みなさん.充電切れて連絡とれなくなったらごめんなさい。






地震が起きませんように。


みなさんの大切な人が無事でありますように。



こんなときでも.働かなきゃいけない人たちがいる。



私たちのために働いてくださっている。



たくさんの方に感謝します。



ありがとう。